Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
しばらくの辛抱。。。





昨日の感動を返しやがれっ!!!!!(怒)





続きを読む >>
【work】 19:30 comments(0)
何の壁?





「GWは仕事?」

『一日だけ仕事で、あとは休みにしてもらいました。』

「そっかぁ!!休まないと、本当体がついていかないよ。」

『はい。』

「これ以上酷くなると、強制的に休ませることになっちゃうから…。」

『一日だけなんで、残りはゆっくり休みます。』

「その方が体のためにもいいね!!!!!」










お医者さん…

ごめんなさい。。。





休んでる場合じゃありませんでした。。。





続きを読む >>
【work】 15:19 comments(0)
平謝り。。。





最近の悩みの種。。。





続きを読む >>
【work】 22:42 comments(0)
理解力を与えたまえーーーーー!!!!!!!!!!





日本語…というより、言語そのものが苦手な私。。。

空気は一応読めますが…。
そして、行間もわかる方だと思っていましたが…。

実はそうじゃなかったのかも。。。





続きを読む >>
【work】 22:59 comments(0)
難儀なり。。。
うちの職場には、新卒新採用の方が3人います。
そのうち2人とは、今後もよく関わっていく人たちです。

1人は、まだほとんど絡みがないケド…いろいろ細かいコトに気づく人だなーってのが第一印象。
もう一人は、以前話題に出た、私の仕事の一つを引き継ぐ人。
Fさん。
大学院卒で、今年度から新社会人。
同期君からは、
“同じような境遇なんだから、仲良くできるんじゃね?!”
と言われましたが…人見知り全開の私には、仲良くできる要素が見当たりません。。。

そりゃさ、同期君みたいにコミュニケーションスキルに長けていれば、難なく会話できるんでしょうが…。
私には、そんなのない!!!!!
それに、大学院卒ってだけで、それ以外共通点なんてないし!!!!!!!!!!

本当…この時期、新しく来た方とどうコミュニケーションを図ればいいのか悩みます。。。

今日は、噂(?)のFさんの話。。。





続きを読む >>
【work】 22:15 comments(0)
やる気がつらい。。。
新年度始まって、そろそろ一週間。。。

休みなく働き…すでにバテております。。。

次の休みが再来週ってなんだよ!!!!!
“ゆっくり療養できるよう配慮しましたからー。”
なんて、前のボスが言ってたケド…そんなコトないじゃんかっ!!!!!!!!!!(怒)

あっ…ボス代わりました。
newボスです。
雰囲気は…ジェントルマンですねー。
前のボスはちんちくりん(笑)だったケド。
newボスは…草刈正雄風です。

まだ、あまり話したコトありませんが…。

人事異動で、新しく赴任された方もいるので、雰囲気に慣れるまで一苦労です。
私自身は異動してないし、チームのメンバーが半分変わったとは言え、顔見知りですからね。
それでも、この新しい雰囲気と環境に慣れるのに四苦八苦です。

昨日から頭痛いし。
相変わらず目眩するし。
夜中に目が覚めちゃうし。

意外と神経質ですね(笑)

今年も新採用の方が来ました。
チームが違うから、あまり関わりがないと思いきや…そうでもありません。

私の仕事の一つを引き継ぐ形になりました。
前ボスは、
“一つ仕事減らしたぞ!!!!!”
と、思っているんでしょうが…一つ減ったところで、ベビーな仕事が更に3つつきましたからね。
今までよりベビーです。。。

まっ、一つ減ったコトを少しでも感謝しようと思っています。

昨日から、新人さんへの引き継ぎが始まり、いろいろ説明していますが…いかんせん、やる気に満ち溢れていて、私のほうが参っています。

いいんだよ。
やる気があるってコトはすばらしいコトなんだ!!
でも…目の前の仕事もよくわかってないのに、半年先のコトとか
“教えてください!!!!!!!!!!”
って言われても…おばちゃん、困っちゃうから。

いろいろ質問されて、一つずつ答えてはいますが…ちゃんと理解してもらっているのか不安です。。。
私と同じようにやりたい!!!!!的なコトを言われましたが…やり方は人それぞれ。
“どうしてそうなるんですか?”
とか、
“どこでわかるんですか?”
とか…そんなコト、正直私もわからないよ(苦笑)

半分は経験値ですから…。
説明下手の私は、頭を抱えてしまいます。。。

“いくらでもフォローするし、いくらでも力になるから、自分の思った通りにやってみましょう。”
とは言ったんですケドね。
なんか…納得されなかったようです。。。

感覚的な部分って…本当、伝えづらいです。。。

いろんなコトをやらなきゃ!!!!!って、新人さんは思っているんでしょうが…いきなりフルスロットルでいくと、すぐにバテちゃいますからね。
“ゆっくり覚えていってください。”
って…本音で言ってます。

新人さんが使えない!!!!!とかじゃなくて、これから一つずつ覚えて、自分の中で消化して。
それらが自分の血となり肉となって、一人前になっていくんだと、私は思ってます。

やる気全開なのは、決して悪いコトじゃないケド…。
もう少し、気持ちを楽にしてもらって、休めるときに休んでもらいたいなと。

今だけなんだよね、ゆっくりできるのって。
本格的に仕事が始まったら、考えるよりも動かないといけない。
むしろ、素早く考えて、すぐに行動に移さないと、どんな事態が待ち受けてるかわからないから。

まずは、休み方を覚える。
目の前の仕事を着実にこなす。
わからないコトは、その都度周りの人に聞く。

これ…マジ大事なコトです。

新人さんも、生半可な気持ちじゃないのはわかってるんだケド…いつ息切れしちゃうか、私のほうがヒヤヒヤしてます。

新人さんにとって、この1年が勝負です。

私もそんな時期があったなー(笑)

いや…思い出に浸ってる場合じゃありません。。。
まずは、自分のワークスタイルを確立するところから始めてもらおうと思います。

はぁ…おばちゃん那魅サンには、新人さんのやる気がつらいっス。。。
【work】 21:19 comments(0)
漠然。





不安。。。





続きを読む >>
【work】 20:57 comments(0)
ひっくり返りませんよーーーーーに!!!!!
すこぶる体調の悪い2日間でした。。。

いろいろ疲れちゃったのもあるし…来年度の人事配置で嫌なコト聞かされちゃったから…メンタル的にやられまくりでした。。。

あと、ほら…軽い失恋気分もあったし(笑)
それはもう、どうでもよくなりましたー。

今日は、ウチの職場の首脳会議がありました。
来年度の人事配置を決める会議です。
それが頭にこびりついていたから、余計眠れぬ日々を過ごし…いろんな人に脅されるもんだから、めっきりやられちゃったワケですよ。。。

で、首脳会議。
終わるまで待っていようかとも思ったんですが、体調悪すぎて、珍しく定時で帰りました。
どうせ、4月なればわかるんだし。
ってか、月曜日に誰か何となく教えてくれるかなーと思って。

考えすぎて、どうでもよくなってきたんです(笑)
どこにいっても、どうせ地獄のような1年なんだろうし。
早く異動したいーーーーー!!!!!!!!!!って気持ちのほうが強いんです。

軽くモヤモヤはありましたが、おうちでぼーっとしていたら…来ましたよ!!速報LINE!!!!!!!!!!
仲良しこよししてる若いおねーちゃんから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

“スゴいコトになりました!!!!!”
とか言うから、またクズ主任&クズ副主任のお世話係か…と思いきや…全然違った!!!!!

4月から、この2人とはおさらばして、別のチームに所属するコトになりましたーーーーー!!!!!
やったーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、なぜか同期君ともセットなようです。

う、うん…それはそれでめんどいんだケド…(笑)

でも、あの2人から離れられたコトは、この上なくハッピーです♪

ウチのクズ主任…同期君と離され、しかも、スーパーお気に入りのキラキラ王子とも一緒になれず、きっと悔しい思いをしているコトでしょう。

まー私も王子と同じチームにはなれませんでしたケド…(涙)
同期君じゃなくて、王子とがよかったのに!!!!!!!!!!

いや…待てよ…。
王子と一緒だと…ドキドキしすぎて呼吸困難になりそうだから…やっぱり別がいいや(笑)

何はともあれ、4月1日までは仮決定ですから、油断はできません。
何せ、クズ主任&クズ副主任は来年度も同じチームな上に、即戦力になる人材がいないらしいですから。

因果応報だよ。
私に散々嫌がらせしてきたんだもん。
ちゃんとお天道様は見ているんだ!!!!!!!!!!!!!!!

時代劇みたいになってきましたね(笑)

4月1日が運命の日。
どーか、どーーーーーか…配置がひっくり返りませんように!!!!!!!!!!
今日の決定が確定になりますように!!!!!!!!!!
神様!!仏様!!吉井和哉様!!!!!!!!!!
どーーーーーか頼みますよーーーーー!!!!!!!!!!





ん?
吉井サンは関係ないって?!

いいんだよー。
私の中じゃ、“吉井大明神”なんだから(笑)

4月から、ゆったり過ごせたらいいなー。
【work】 22:11 comments(0)
嫌味に打ち勝て!!





溜まりに溜まったストレス。。。





続きを読む >>
【work】 22:44 comments(0)
笑えってか?!
今日もヘトヘトです。。。

体調悪すぎて、仕事がちっとも捗りません。。。

そんな自分にイライラして…。
そのイライラのせいで仕事に集中できず…。
ものすごく自己嫌悪に陥って…。
で、またイライラ&ヘトヘト。

悪循環ですね。。。

椅子にも座っていられないほどの吐き気と、毎日闘っております。。。

お隣の同期君も、若干心配しているようで…。
クズ主任&クズ副主任の仕事を二人でやっていたんですが…最近の私は、これっぽっちも戦力になれず…本当、申し訳ない。。。

それでも、
“あとは一人でできるから、今日は帰っていいよー!!”
と、言ってくれる同期君。

おかけで、残業も今までよりは少しだけ減りました。

今日も今日とて、絶不調の私。
来月、行きたくもないチームの慰安旅行があるんですケド…断ろうとウダウダしていたら、
“お願いだから、一緒に来てーーーーー!!!!!”
と、同期君。。。

クズ主任&クズ副主任のお守りを一人でするのは嫌なようです。。。
そりゃそうだ。。。
私だって願い下げだ。。。

相変わらず、椅子に座れない私。
しゃがみこんで同期君と話しているときが、一番落ち着いているような気がします。

もちろん、仕事中ですからね。
真面目な話もしますよ。
でも、時々くっだらない冗談を同期君がいい、私を笑わせます。
吐き気が酷いから、笑いたくないんだケド…(苦笑)

“一日一回は笑った方がいいんだってさー!!”
と、同期君が言うので…とりあえず笑ってます。
ってか…笑わされてます。。。

あともう少し。
もう少しで、このチームも解散です。
でも、そこまで身体が…心がもつのか…私にはわかりません。。。

でも、ここを乗りきらないといけないとは思います。

ウダウダ言ってても始まらないし、投げ出してしまったら、絶対悔やみます。
だから、毎日歯を食いしばって出勤するワケです。

来年度も、同期君が同じチームならいいのになー…と、勝手に思っていますが、ほぼ戦力外通告を受けているような私と組ませてもらえるかはわかりません。。。

一日一回。
笑って過ごせるコトが、少なからず私の救いになっています。

眠れない夜も、食事がのどを通らない日々も…。
イライラも激ヘコみな日も…。
もう少し…もう少しだけと思いながら、なんとか生きています。





来週は、恐怖の人事面談が待っています。
地域1位をキープし続けてきたケド…どうやら、クズボスは納得していないみたいです。

それじゃ、どういう結果だったらよかったワケ?!

いや…ここで文句を言っても始まりません。
きっと、私が過労死するまで納得されないんでしょうから。。。

もう、全てが憂鬱。
全てに対して自己嫌悪。

頼みの綱の同期君に、そっぽ向かれないように気をつけないと。。。

はぁ…明日も仕事か…。

明日は、ちゃんと仕事が片付けられるようにしないと。。。
【work】 23:05 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.