Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
金曜の電車。
無事、人間ドック終了しました。

胃カメラ…辛かったーーーーー!!!!!!!!!!

マンモグラフィ…痛かったーーーーー!!!!!!!!!!

そして…とてつもなく眠かった。。。

お腹のエコーとったり、心電図とったりしたんですが…その度に半寝状態。
待ち時間も異様に長くて、その度にうつらうつら。。。
体が
“冬眠しますよー。”
モード全開でした。

眠すぎて、頭ガンガンしてます…。

午前中いっぱい人間ドックして、夕方からは別の病院へ。
病院のはしごなんて…ちっとも嬉しくない!!!!!!!!!!

今日行った病院は、ちと遠いので電車で移動です。
電車に乗るのは苦痛ではありません。
音楽聴いて、本読んでれば、自然と目的の駅に着きますからね。

ただね…行きは問題ないんです。
帰りが…本当苦痛。。。

なにせ、金曜の夜ですから。
“ちょいと一杯”やってきた人が満載!!!!!

お酒を飲まなくなって早2年半。。。
昔は感じなかったお酒の臭いも敏感になったようです。

ただでさえ、今日はずーっと頭が痛かったのに…車内のお酒の臭いで、さらに頭痛が…。
そんでもって、やっと座れたー!!と喜んでいたら、隣に乗ってきたお嬢さんが…めっちゃ香水キツい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁー…私も時々香水付けますから。
声を大にして文句は言いませんよ。
でも…今日はダメ。。。
さらに頭痛くなってきた。。。

左側に立ってる酔っぱらいのオッサンには、何度も足を踏まれそうになり…。
右側のお嬢さんからは、香水の匂いがプンプンして…。
もうクラクラです。。。

駅に止まってドアが開く度に、新鮮な空気を求める私(笑)
“鯉か?!お前は鯉なのか?!?!”
ってなるぐらい、口をパクパクしたくなりました。

基本鼻呼吸ですケド…いろんな臭いが混ざりすぎて、口呼吸したくなるレベル。

金曜の夜の電車には、魔物が住んでいます!!!!!!!!!!





そんなコト言いつつも、私も学生の頃はお酒の臭いをプンプンさせて、電車に乗っていたワケですよ(苦笑)
あの頃は若かったなー。
今では想像もつかないぐらいギャルギャルしかったし(笑)

“いやいや…今でも若干その片鱗はあるよ(笑)”
と…言われるコトもありますケド…。
だーーーーーいぶ落ち着いたよ!!!!!
年相応だよ?!?!
たぶん(笑)

きっと、今日は頭が痛かったから、余計にニオイに敏感だったんでしょう。
満員電車じゃなかっただけ、良しとしましょう。
座れたし。
本も1冊半読めたし。

そう、意外に本読むの速いんです。
“速読”ってほとでもありませんが。

明日になれば、頭痛もおさまってるかなー。
目のピクピクも治ってるといいなー。
そんでもって…人間ドックの結果がいいといいなー(笑)

健康第一ですね。
マジで。
ここで何かあると…年末の武道館に行けない!!!!!!!!!!
それだけは、どーーーーーしても避けたい!!!!!

健康に気をつけつつ、今夜は早く寝たいと思います。





あぁ…いい加減、ビール飲みてぇー(笑)
【life】 23:02 comments(0)
どよーん。
11月に雪とか…信じられないし。。。

寒い…マジ寒い。。。

しまむらの“裏地暖かパンツ”が、最高すぎて手放せません(笑)


さてさて…寒いのも嫌いですが…明日はもっと嫌いな“人間ドック”が待っています。。。

本当嫌。。。

胃カメラとか…苦痛でしかありません。
でも、私…胃カメラ飲むの上手らしいですよ(笑)
ちっとも嬉しくないケド…。

マンモグラフィもさ…激痛ですよ。
“ちょっと痛いケド、我慢してくださいねー。
すぐ終わりますからー。”
とか言うケド…ちょっとどころの痛さではありません!!!!!!!!!!!!!!!

なんだ?
胸が小さいからか?!(怒)

眼底検査も…目が小さいせいか、何回もやり直しさせられるし。。。
“もう少しですよー。”
とか言われてもさ…目、乾くんですケド!!!!!!!!!!
コンタクト取れそうなぐらい、瞬き我慢してますケド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

婦人科検診も嫌。。。

まぁー…
“自分、人間ドック大好きっス!!!!!”
っていう猛者は、なかなかお目にかかれないですね。

何か悪いところがあるとすれば…頭の中身ぐらいですね。。。

本当、憂鬱だ。。。

こんなときは…EMMAちゃんの投げちゅー思い出して乗りきろーっと(笑)

約1ヶ月すれば、武道館が待っていますからね♪

さーて…今夜は早く寝ましょう。
早く寝たからって、いい結果が出るかどうかはわかりませんが…(苦笑)

とりあえず…寝る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





明日の朝…道路が凍ってないコトを願いましょー。
【life】 22:45 comments(0)
寒っ!!!!!
明日の研究会に備え、新潟県にやって参りました。

“他県の研究会参加には、一切お金は出しません!!!!!”
ってなコトで…無給ですよー。。。
いいケド…好きで参加するんだし。。。

それにしても、新潟の寒さをなめてました…。
寒いったらありゃしない。。。
数年前は住んでたってのに…すっかり忘れてました(笑)

鼻…垂れてるし…。
風邪ひいたら困る…。

こんなコトもあろうかと、ヒートテック持ってきてよかったよ。
途中、車の気温計が“8℃”って出たときは愕然としましたが…。

夜ってコトもあるんでしょうね。
関東の昼間は、暖かかったもん。

長旅で疲れたので、今夜は早めに寝ますよ。
大丈夫!!!!!
“情熱大陸”は、予約してきた!!!!!!!!!!!!!!!

最近、いっぱいTHE YELLOW MONKEYがテレビに出て、ガンガン録画してますケド…ちっとも見られてない。。。
早く休みが欲しい。。。

まっ、明日の研究会、しっかりお勉強してきまーす。
【life】 21:41 comments(0)
怒濤の10月。




3連休の最終日。

嵐の前の静けさですよ。




続きを読む >>
【life】 19:45 comments(0)
アートの秋
今日は、私が新人の頃から数年間お世話になった方の個展に行ってきました。

3年ぶりの個展だそうで。
いつも展覧会があると、おハガキをいただきます。

仕事っぷりも天才肌な方ですが、絵も天才的!!
初めて見たときから、ずっとファンです。





昔から絵が好きで、小学生の頃、学校にレプリカの“ゲルニカ”があったんです。
それを人目見て、
“ピカソって…なんかスゲー人だーーーーー!!!!!!!!!!”
と、興奮したのを覚えています。

キュビズムの印象が強いピカソなので、
“何じゃこの絵?!”
っていう感想を耳にする機会が多いのですが…。
私の謎のアンテナにひっかかってから、ピカソのコトをいろいろ勉強して、この頃から芸術系に進むのもいいなー♪と、思っていました。




全然違う道に進んだケドねー(苦笑)





あー…ピカソの話をすると、吉井サンの話レベルで長くなるので…止めておきます(笑)

で、新人時代にお世話になった方と打ち解けたきっかけが、ピカソだったんです。
“絵とか、全然興味なさそうなのに(笑)”
って言われましたが…(苦笑)

それからというもの、いろんな美術館や作品展を教えていただいたり、ご自身の作品展に呼んでいただいたりと、長いお付き合いをさせてもらっています。

いろいろあって、1年ぶりぐらいにお会いしたのですが、相変わらずお元気そうでよかったです。

そして、飾られていた沢山の絵画たち…。
私の心を揺さぶるステキな作品ばかりでした。

たまたま、そこに共通の知人が来たり、今の職場のサブボスとお知り合いだったりと、絵以外にも様々な出会いがありました。

“定年退職したからさー、毎日好きに絵を描いてるんだよ。”
と、いつもと変わらない笑顔で話してくださいました。

本当、うらやましい。

私も仕事辞めて、好きな絵を描いたり、興味のある研究したりしたいなー…ってしみじみ感じました。

仕事のコトも
“何やったって、うまくやっていけるんだから頑張ってよ!!”
と、励ましていただきました。

いやいや…私なんて…。
この方の足元にすら及びません。
“天才”っていう言葉は、この人のためにあるんだろうなーと、いつも思っています。

この方の影響も沢山受け、そして、教えていただいたコトを忘れず、今も汗水垂らして働いていますよ、私は(笑)





芸術の秋にふさわしい、素晴らしい作品に出会えて、今日は心穏やかに過ごせました。

私もいつか…私にしかできないコトを見つけて、この方に少しでも近づけたらいいなと思います。

短い人生だもの。
誰かに誇れるような“何か”をみつけよーっと。
【life】 22:12 comments(0)
復っっっっっ活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
昨日は、スーパーご機嫌ナナメでそそくさと帰宅しましたが…イライラは収まらず…。

何がムカつくって…もう全部!!!!!!!!!!ってぐらい、むしゃくしゃしてました。

気分転換に、急遽リンパマッサージに行ってきました。
肩も首も背中も腰もバキバキ状態だったし。
とにもかくにも癒されたかった!!!!!(笑)

初めて行くサロンでしたが、最近できたそうで、とってもキレイでした♪
そのサロンに、めっちゃカワイイ犬がいて?
犬好きの私としては、持ち帰りたくなるレベル。

なんだろうね…犬とか猫とかちびっ子とかおじいちゃん、おばあちゃんにはめっちゃ好かれるのは…。
いいんだケド…。
ちょっと、複雑ですね(苦笑)

ムツゴロウさんのように犬をワシャワシャして(笑)
リンパマッサージされて…少し癒されました。

犬飼いたいなー。。。
でも、アパートだし。。。
昔は実家で飼っていましたが…死んじゃったときの絶望感。。。
あれがたまらなく嫌で、我が家では動物を飼わなくなりました。

それでも飼いたい!!!!!
って思うぐらい、カワイイ犬でした?

今日は今日で、先日録画していたMステを見ました!!
吉井サン…かっこええーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
そんでもって、
“(再結成に)二つ返事でOKしたの?”
の質問に、めっちゃ激しくうなずくEMMAちゃん…。
カワイイーーーーー?????

あぁ…午前中からドーパミン放出しすぎて、頭がクラクラします(笑)

ん?
ドーパミン?
アドレナリン??
アリナミン???

まっ、何でもいいや(笑)

早くDVDも欲しいし、新曲のCDも欲しいし…。
とにかく、一時も長くTHE YELLOW MONKEYと一緒にいたい!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

いやー、昨日のマッサージ&ワンコに続き、THE YELLOW MONKEYでだいぶ癒されました。
くさくさしてた気持ちも復活したんで、有意義な休日を過ごしたいと思います(笑)

それにしても…天気が悪い。。。
明日は天気がいいといいなー。
【life】 12:46 comments(0)
このぐらいが丁度いい。
3連休最終日。

一日なーーーーーんもしなかった!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

いや…しなきゃいけないコトは山のようにあるんですよ。
仕事も溜まってるし。。。
でも、今日はなーーーーーんもしたくない気分でした。

MステにTHE YELLOW MONKEYが出演するのも知ってたケド…録画してあとで見ようという魂胆。
土曜日は、朝早くから働いたし、日曜日は家事をして…。
3連休最終日の今日は…ほんと、微動だにしないぐらいゴロゴロしてました。

最近、働きすぎだったし。
そんでもって、また“眠れない病”出てきたし。
定期検診でいつものように
“どうしたら休んでくれるの?(笑)”
って言われちゃうレベルだし。

たまには、ゴロゴロしてるのも悪くないかなと…。

なーーーーーんも考えたくない日だってあります。
なーーーーーんもしたくない日だってあります。
ただひたすらゴロゴロ&ダラダラ。

雨だしね。
引きこもり万歳!!!!!って感じです(笑)

明日からまた仕事かー…。
でも、今週は木曜日がまた祝日?
働くのも週3日ぐらいが丁度いいですね。

こういうコト言うと…同期君に文句タラタラ言われます。。。
いいじゃん!!!!!!!!!!
体が休みを欲してるんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

仕事でいろいろありすぎて、土曜日まで神経張りつめていたんで…ちょっとお休みが欲しくなりました。

また明日から仕事ですが…。
2日がんばればまた休み!!!!!!!!!!
それだけを願って、2日間がんばりますよ(笑)

9月に入ってから、ほとんど休みなかったし。。。
そりゃ、具合も悪くなりますわなー。
お医者さんにも苦笑いされますわなー。

仕事も憂鬱ですが…ここでがんばっておかないと大変なコトになりますからね。
とりあえず、2日間はがんばります(笑)
ファイトーーーーー!!!!!私ーーーーー!!!!!!!!!!
【life】 22:05 comments(0)
がんばれ!!日本!!!!!!!!!!
リオオリンピック、盛り上がってますね!!

放送時間が夜中から早朝だから、なかなかリアルタイムでは見られませんが…。
今朝のレスリングは見た!!!!!!!!!!
吉田沙保里選手の4連覇達成がどーーーーーしても見たくて、がんばって起きてました。

実は…今日仕事休みなのよ(笑)
だから、夜中まで起きていて、決勝戦前まで仮眠取って…テレビに張りついてました。

結果は銀メダルでしたが、吉田選手と一緒にボロボロ泣いてしまいました。

きっと、想像を絶するような重圧だったコトでしょう。
“ごめんなさい。”
“申し訳ない。”
と、試合後のインタビューで悔し涙を流しながら話していた吉田選手。
金メダルを取れなかった悔しさもあるだろうケド…本当に心打たれるインタビューでした。

銀メダルだって、ものすごいコトです。
そもそも、オリンピックに4回連続で出場するコトが偉業です。

前日に金メダルを取った女子レスリングの伊調選手、登坂選手、土性選手。
そして、今日金メダルを取った川井選手。
残念ながら1回戦で敗退してしまった渡利選手。
きっと、吉田選手と共にここまでがんばってこられたコトでしょう。

試合で負けて、謝る気持ち…わかります。
土俵は違うし、レベルも違うけれど、私自身スポーツやってた人間として、監督に支えられ、家族に支えられ、先輩・後輩に助けられ、沢山の人の思いを背負ってコートに立っていたワケですから。

いや…オリンピック選手と比べたらダメなんだケド…(苦笑)

監督を、家族を、後輩達をインターハイに連れていけなかったコトは、いまだに悔やまれるコトの一つです。

吉田選手。
本当にお疲れ様でした。
悔いは残っているかもしれないけれど…まずは、ゆっくり休んでほしいですね。
謝るコトなんて、何もないんです。
吉田選手の背中を見て、吉田選手を目指して、日本人選手だけでなく、世界の人達に影響を与えたコトは本当にすばらしいコトですから。

伊調選手の4連覇。
おめでとうございます!!

そして、オリンピックという舞台に立った選手のみなさん。
沢山の感動をありがとうございます。

これから競技が待っている選手のみなさん。
地球の反対側から応援してます!!!!!!!!!!!!!!!





久しぶりに昼夜逆転みたいな生活になってフラフラしてますケド…(笑)
いろんなコトを噛み締めながら、私もやれるところまで挑戦していきたいと思います。

がんばれ!!日本!!!!!!!!!!





続きを読む >>
【life】 13:10 comments(0)
今できること形にして…。





熊本地震で被災された皆様。





取り急ぎ、お見舞い申し上げます。





続きを読む >>
【life】 20:50 comments(0)
花ー吹雪この身体ー病いー軽いめまいー
いやー…マジふらふらします。。。

新年度始まって4日。
ボスの言う通り、新チームに入れてもらい、主任の嫌みからは解放されつつあります。

でも、あの人…チーム越えても嫌み言うのよね。
何だろうね…。

それにしても、めっちゃ忙しい!!!!!!!!!!
毎年この時期は忙しいんです。
長い会議に…長い会議に…長い会議…。
嫌なコトだから、3回言ってみました(笑)

疲れ果てたから、今日は早く帰ろうと思ったら…夜桜見学に誘われました。
いいのよ、花見はすきだから。
桜も好きだし。
でも…いかんせん職場のメンバーですからね。
気乗りしなくても、お付き合いはしないと。。。

夜桜、とってもキレイでした☆
新潟の桜には負けるケド…。
ちょっと心が洗われました。

そう言えば、高田の夜桜…ニュースになってましたね。
驚きです。

ゆっくり夜桜見学したかったのに、みんなせかせか行っちゃうし。
もっと桜を堪能しようよ!!!!!!!!!!
そんでもって、目眩が酷い私は、そんなに早く歩けないのよ!!!!!!!!!!!!!!!

たぶん、花見のあとの飲み会に早く行きたかったんでしょうね。
私は、花見オンリーでしたケド。

最近年のせいか、日本の景色っていいなーと思うようになりました。
桜も、満開もステキだケド、儚く散っていく姿もこれまた風情を感じさせます。

マジ…最近ババくさい…(笑)

桜を見ると、日本人でよかったーと思います。

アルコール一切入っていませんが、頭はクラクラするし、目眩も酷いので、そそくさとみなさんと、バイバイして帰宅です。

あとどれくらいもつんでしょうね…桜…。

あー…桜餅食べたい…。
やっぱり、まだまだ“花より団子”ですね(笑)
【life】 21:24 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.