Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
なんだってーーーーー!!!!!!!!!!
今日は父の日ですねー。

みなさん、何かしましたか?

私は…細やかながらプレゼントを持って、少し実家に戻りました。
仕事が残ってるので、長居はしませんでしたケド…。

母の日、父の日、両親の誕生日は、自分なりに親孝行しようと、社会人になってから決めたコトなので、今年も喜んでもらって何よりでした。

さて、気がつけば6月も後半戦に突入。。。
親びんと、ANNIEの誕生日が終わってました。。。
相変わらず、私使いの荒い職場で…体調が悪い日が続きました。。。

あうあう。。。

私がいなくても、2ヶ月やっていけたんだから、私に頼るのやめてちょーだいっ!!!!!!!!!!
私じゃなきゃできない仕事なんて、1つ、2つ程度でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
なんで、いろんな案件を私にやらせてんのよ!!!!!
“ちょっと…難しいですねー…。”
なんて言った日にゃ、
“これだから独身は…”
とか、
“単にやりたくないだけでしょ?”
とか、
“(病休取ってから)サボり癖ついたんじゃない?!”
とか。

いい加減にしやがれ!!怒

とまぁー、ストレスフルな毎日ですねー。

私に文句言うくせに、私を“愚痴吐き場”にしやがって。。。
どいつもこいつも…本当ムカつく。。。

こんなイライラが続いていたので、筋トレ&ストレッチを再開しました!!
薄着の季節も到来ですからね。
ちょっとでも締まった体になろうと。

平日は筋トレ&ラジオ体操。
休日は、それらプラスウォーキング。
職場でも、極力体を動かしてストレス発散です!!!!!

でもね…2週間ぐらい前から、右足がずっと痺れてて。。。
だんだん足首、ふくらはぎまで痛くなって。。。
職場で良くしてもらってる事務のおばちゃんにそのコトを少し話したら…
“痺れは危険よ!!!!!!!!!!すぐ病院行った方がいいよ!!!!!!!!!!!!!!!
最悪、脳梗塞とかあるから!!!!!!!!!!!!!!!”
って、めっちゃビビらされて…行って参りました…病院。

病院っていっても、いつも行ってる病院ですからね。
お医者さんも、私の体調をよーーーーーく知ってます。

お医者さんに、足の痺れについて話したら…ちょこっと足を触られて
“うんうん。”
って感じ。
で、
“ここ、痛いでしょー。”
と言われ、お尻?腰?の辺りをちょっと強めに押されたら…
“いでででででーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(涙)”
と。。。

“やっぱりねー(笑)”
って…お医者さん…笑いごとじゃないっス。。。

診断の結果…
“うん、運動不足だね(笑)”
と。。。

なんだってー!!

筋トレして、ラジオ体操して、ウォーキングして…。
職場も階段使って、毎日毎日何階までも何往復ももしてるのに…運動不足って。。。
私のストレス発散はなんだったんだ…(涙)

どうやら、腰回りの筋肉がコリまくってて、その影響で痺れていたようです。
“腰痛体操”とやらを教えてもらい、痛み止を少しもらって、
“ジョギングとかやってみる?”
的な会話で終了。。。

まーね…脳梗塞とか、ヘルニアとかじゃなかったからよかったよ。。。

腰痛体操を教えてもらってから、毎日2回ずつやってるんですケド…これがかなりいい!!!!!
強ばってた腰回りの筋肉が、ちょっと柔軟になってきましたよ!!!!!!!!!!
体も少し柔らかくなった感じ。
痺れも少しずつ解消されてきて、お医者さんの偉大さを再認識しました。

それにしても…何だろう…運動不足って…(涙)
もっと体動かせってか?!
痩せろってかーーーーー?!

何はともあれ、健康的な生活を心がけて、運動量もちょっとずつ増やしていこうと心に決めました。

よーーーーーし!!!!!
梅雨があけるまでに、2キロ減量するぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
【life】 20:12 comments(0)
COMMENT










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.