Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
センサー。
花粉シーズン到来です。。。

1年のうちで、もっとも苦痛なこの時期。。。
花粉歴20年以上の私は…本当、この時期が嫌いです!!!!!

朝からくしゃみ連発。
目は痒いし、顔も痒い。
もう、体中痒いレベル!!!!!!!!!!
マスクは欠かせません。。。

そして、毎年毎年この時期になると、必ず職場で言われるのが…
“えっ?!花粉症だったの?!”
ってやつ。。。

どうして飽きもせず同じ質問をするんじゃー!!(怒)

ただでさえ、ムズムズしてイラっとしてんのに、同じ質問をされてさらにイラっと…。
最近じゃ、どうせ興味ないんだろ?!って感じで、さらっと
“小さい頃から、ずーーーーーっと花粉症なんですよー。”
と、答えるコトにしています。

もうね、イラっとするのもめんどーなのよ。

つい先日も、私の隣で服をバサバサする同期君に、
“花粉舞うからやめてーーーーー!!!!!!!!!!(怒)”
と、叫んだら、
“えっ?!花粉症だったの?”
って!!!!!!!!!!!!!!!

あーた…一緒に働いて4年経つのに…そんでもって、毎年言ってんのに、何を今さら…。
“(マスクしてるのは)インフル予防だと思ってた(笑)”
ですってよ。

確かに、それもあるケド。。。
でも、今は花粉症予防です。

“何?何花粉?ねーねー!!何花粉なの?!”
って…

しつこい!!怒

これ以上、イラっとさせないでちょーだいっ!!!!!

今日も今日とて、ちょっと席を外している間に、同期君が窓を全開にしてまして。
“ねー…暑いの?寒いし、花粉入ってくるから窓閉めていい?”
って聞いたら、
“あー!!花粉症!!!!!!!!!!”
って、妙に嬉しそうな返事。

何が嬉しいんだ(怒)
私は辛いんだ!!!!!!!!!!(怒)

大型犬と化した同期君は、
“ねーねー、花粉症ってどんな感じ?”
だの、
“(鼻の付け根に)センサーとか埋め込まれてるんでしょ?!(笑)”
だの…ウザさ極まりない。。。

センサーなんかあるかー!!怒

私はロボットじゃないっての!!!!!
でも…あながち間違っていないかもしれませんね…センサーは(笑)

体が花粉に過剰反応するから、アレルギー反応が出るワケですから。
でもさ…私を実験対象のように見るのはやめていただきたい。。。
辛いんだから…本気で…。

“センサーかぁー…センサー……………。”
と、一人で“センサー”に反応してる同期君。
お願いたから、仕事して!!
私に構わず仕事して!!!!!
むしろ、放置でいいから!!!!!!!!!!!!!!!

何がツボったのかわかりませんが、そのあと、ずっと“センサー”という言葉を使いたがる同期君。

最近、壊れっぷりがハンパないんですケド…この人…。
そして、何花粉なのかが気になって仕方ないようで。
いろんな花粉を片っ端から挙げてきましたよ(笑)
いいんだケドさー…今日の私は、とてつもなく忙しいの!!(怒)

同期君の扱いは慣れっこなので、とりあえずスルーしておきました。

でも、花粉症だからって、重い荷物持ってくれたり、お茶を入れてくれたり…悪いコトばかりでもありません(笑)

あれだね、前からさりげなく優しいところはあったケド、長いコト休んでから、さらに優しくなった気がします。
いいコトだ!!!!!(笑)

まっ、それも束の間…すぐに意地悪してきますケド…。

同期君じゃないですが、私の“花粉センサー”…早いコト壊れて、花粉症から解放されたいですね。
まだ、シーズンが始まったばかりなので、あと2ヶ月近くは悩まされます。

花粉症って、治らないんですかねー…。
劇的に治る薬とか開発できたら、ノーベル賞も夢じゃないかも(笑)

よしっ!!
仕事辞めて、花粉症撲滅の薬でも開発するかー!!!!!

あっ…ダメだ…。
私…化学苦手だった。。。

誰でもいいんで、花粉症を劇的に治す薬を開発してください(涙)
【life】 22:44 comments(0)
COMMENT










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.