Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
解けて散りゆく……





敏感に反応。










昨夜から賑わせている“SMAP解散”報道。

今朝になったら、“年内で解散!!”となっていて…いろいろ考えさせられますね。





THE YELLOW MONKEYは再結成したのに…。
SMAPは解散か…。

“解散”って言葉を聞くと、どうしてもTHE YELLOW MONKEYのコトが脳裏によぎってしまいます。
勝手なコトなんだケドね。

SMAPって…ずっとすごいアイドルだから。
日本中の誰でも知っているアイドルだから。
森君がオートレーサーになる!!って決めて、スマスマ最後のとき、中居君がものすごく泣いて。
何も言葉にできないところを、木村君がフォローして。
みんなで森君の背中を押して、それぞれのフィールドでがんばろう!!って気持ちが、ひしひしと伝わってきました。

いやぁ〜なんか…本当驚きで。

THE YELLOW MONKEYのスマスマ出たなぁ。
吉井サンが木村君に
“(吉井サンと木村君の)声似てるよね?!”
とか言ったりして。

あの時の4人も楽しそうだったケド…SMAPの5人も楽しそうだったように見えました。

あれから何年も何年も経って…。
そりゃ、いろんなコトがあるわな。





“解散”ってなると、誰が悪いだとか、仲が悪いだとか…いろいろな憶測が飛びますケド…。
一番シンドイのは、当事者じゃないかなって…。
キレイごとかもしれないケド…15年も復活を待ち望んでいた身からするとさ…そうなんじゃないかなって。

SMAPがめちゃくちゃ好き!!!!!というワケではありませんケド…日本中が解散報道にざわついてるよね。
それだけ、影響力があって、偉業を成し遂げてきたってコトだよ。





今まであったものを無くしてしまうのは、すごく辛いコト。
今まで過ごしてきた日々を変えるコトは、すごく不安なコト。

これから先、どんなコトが待っているかわからない。
茨の道かもしれない。
平坦な道とは限らない。
誰も先のコトなんてわからないからこそ、黙って見ているしかないんだろうね。

SMAPもファンも…きっともどかしいと思う。
でも、その気持ちは当事者にしか理解できない。

“わかるよ!その気持ち!!”
なーんて、軽はずみには言えません。

それぞれいろんな思いがあるから、日本中がざわついてるんだろうだから。





解散を選んだコト。
それが正しいとか、間違っているとかわからない。
この決断が最善かと尋ねられたら、わかりっこない。

答えはすぐそこになんてないんだよね。
探しながら進んだり、戻ったり、立ち止まったりして見つけるんだと。










それにしても…解散か…。
めっちゃ淋しいな…。

解けて…
散って…

それぞれの場所で、それぞれに輝いてほしいな。





【soliloquize】 13:07 comments(0)
COMMENT










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.