Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
理想の上司





“理想の上司”ってよくわからなかったケド…





こういう人が“理想”なんだろうなーって思う。










4月の人事異動で、ボスが代わりました。
私自身は異動してませんが…。

前のボスは…本当に…本当に嫌いだった(笑)

前のボスは異動ではなく、めでたく(?)定年退職でした。

悪夢のような2年間。。。
ボスに加え、あの主任と副主任。。。
よく気が狂わなかったなーと、自分で感心してしまうレベルです。

前の職場のボスも嫌な奴だったケド…。
それ以上に嫌いでした。。。

さすがに学んだよ、アタシャ。
“必要以上に偉い人に近づかない。”
ってコトを(苦笑)

で、4月からやってきた新ボス。
様子を伺って仕事してきましたケド…。
今まで遭遇してきたボスとは、様子が違う!!!!!

年齢、性別、役職関わらず…誰にでも分け隔てなく接してくれるんです。
歴代ボス達は、そういう人が少なかったので驚きです。

いつでも、どこでも、どの人にでも労いの言葉をかけてくれます。
“いつも遅くまで仕事ご苦労様!!”
ってのは、今までのボス達の中でも時々ありましたケド…今のボスは、それプラス
“○○さんが一生懸命働いてくれるから、今の●●はうまくやっていけてるんだね、ありがとう!!”
まで言ってくれる!!!!!!!!!!

いつも話題のFさん(笑)にも、初めての一人暮らしで食事が取れてないんだろうから…と、差し入れしてくれたり。
私が気まぐれ(笑)で作ったイラスト入りの掲示物とか見て、
“スゴいねー!!○○さん(私)には、こんな才能もあるんだね!!!!!”
とか!!
“○○さん(私)は、本当に字がキレイだね!!!!!上手だよ!!!!!!!!!!”
と言って、他の人から頼まれたご祝儀袋の字を見て誉めてくれたりとか!!
もう、誉めて、誉めて、誉めまくるのが新ボスです。

子供のときから誉められる耐性のない私は…誉められるとどう答えたらいいのか困るんですが…(苦笑)
でも、素直に嬉しいものです。

それを、誰にでもするボスこそスゴいなーと私は思っています。

ちょこっと思い付きで作った企画書ですら、しっかり目を通してくれるし。
しっかり働きっぷりを見ていてくれるし。
まだ、体調のコトも話してないのに、すでにめちゃくちゃ心配されてるし(笑)

いや…体調のコトは、前ボスから引き継いだんだと思うケド…。

何はともあれ、本当に職場の人たちの働きをよく見ていてくれます。

でも、ただ誉めるだけじゃないんです。
ビシっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と決めるところは決めてくれる。
職場内が混乱しないように、導いてくれる感じです。

前ボスが嫌な奴過ぎたから…今のボスがめちゃくちゃよく見えるのかもしれないケド…(苦笑)

いや、違うね。
今のボスこそ、理想の上司だよ!!!!!

と…私は勝手に思ってます(笑)

こんな扱いにくい私にですら、いろいろ声をかけてくれたり、気遣ってくれたり…。
このボスのためなら、精一杯働こう!!って気持ちになります。

尊敬できる人がまた一人増えて、ちょっと嬉しいです♪
私も、ボスのような人になれるよう、また頑張りたいと思っています。





【work】 21:03 comments(0)
COMMENT










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.