Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
何の壁?





「GWは仕事?」

『一日だけ仕事で、あとは休みにしてもらいました。』

「そっかぁ!!休まないと、本当体がついていかないよ。」

『はい。』

「これ以上酷くなると、強制的に休ませることになっちゃうから…。」

『一日だけなんで、残りはゆっくり休みます。』

「その方が体のためにもいいね!!!!!」










お医者さん…

ごめんなさい。。。





休んでる場合じゃありませんでした。。。










頭痛が続いてます。

かれこれ…2週間ぐらい。

診察予定日ではなくとも、酷すぎる頭痛のため、病院に行った今週頭。

“オーバーワークで、体も心も悲鳴をあげてるんだよ!!!!!!!!!!”
と…主治医に言われ続けていますが…さすがに、私自身も身の危険を感じているしだいです。

だから、今年度は裏方に回してもらったのに…。
この1年で治して、来年度からまた頑張ろうとしているのに…。

世の中そんなに甘くありません。

この3連休だって…次の3連休だって…本当は、一日だけ出勤して休むワケだったのに…。
すでに、その予定は単なる“予定”にしかすぎません。。。

相変わらずの頭痛。
目眩。
動悸。

わかってるんですよ、今は休みが必要だって。
残業もできる限り減らして…
“安静にしないと、治らないんだからね!!!!!”
と、釘を刺されてるワケですから。
極力安静を心掛けているんですケド…。

そうもいかないのがこの仕事。。。

ましてや、新人Fさんが、次から次に理解不能なコトをしているので…お節介だと思いつつも、仕事に行っては、いろんなコトを教えているワケです。

わかってんのよ。
これは、私の仕事じゃないって。

わかってんのよ。
Fさんが悪いんじゃないって。

でもさ…
“もうどうしたらいいかわからなくて…(涙)”
なぁーんて、泣かれたら…どうにかしなきゃって思うのが人ってものです。

もちろん、泣いているのはFさんではありません。
Fさんの謎の言動に左右されている数名に泣きつかれているワケですよ。

何て言ったら、Fさんはわかってくれるのか…。
どう言えば、この崩壊を止められるのか…。
寝ても覚めても…同じコトを繰り返し考えています。

夢にまで出てくる始末ですよ(苦笑)

Fさんも、一生懸命なんだろうケド…。
いかんせん、可愛いげがない発言が多くて…。
いろんな人を敵に回しちゃうワケですよ。
大きなお世話かもしれないケド、ここで私まで知らん顔したら、この壊滅状態は防げないんじゃないかと。。。

マジ…大きなお世話なんだよね…。
わかってるケド…。

今日も、急遽仕事に行くコトになり、行ってきましたよ。
Fさん…またまた遅刻してたケド…。
遅刻にツッコミをいれる気力はありません。

“○○を作るので、必要な資料は持ってますか?”
と尋ねれば…
“それって、今必要ですか?”
って。。。

必要だから言ってんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
ってか、やるコトが遅いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

と…怒ったところで、意味がないので、
“できれば、早いうちに必要なので、持ってきてもらえますか?”
と…お願いしましたよ。

えぇ、ため息つかれましたとも。。。

そこで目くじら立てても仕方ないので、ぐっと我慢。。。

次は、
“●●やりたいので、□□してもらえますか?”
と言えば、
“わかりました。”
とは言ってくれたものの…まったく別のコトしてたよ…Fさん…。

“あー…えーっと…んー………△△にしてもらえると、資料が作りやすいんですが…お願いしていいですか?”
と言えば…
“はぁーっ?!(怒)”
って。。。

何でお前がキレてんだよ!!!!!
キレたいのは私のほうじゃ!!!!!!!!!!(怒)

でも…怒ってはいけません。。。

いつもの3倍以上時間がかかっても、長い目で見るしかないんです。

最後の最後も…
“こういうときは、下手するとクレームをつけられる可能性があるので、▲▲みたいにするといいですよ。”
とアドバイスすれば…
“いや、自分はそういうの経験ないんで。”
“自分はこうしたほうがいいと思ってますから。”
“まぁ、でもそういう風に言うならそれでいいんじゃないですかねー?”
と…。

お前は何様だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

と、殴りかかりたい気持ちをぐっと抑え、
“そうですね。それでもいいですよ。”
と。

余計に頭が痛くなりました。。。

何を言っても、あー言えばこー言う。
素直に“わかりました”も言えなければ、“ありがとうございます”も言えない。。。

まずさ…その謎の遅刻癖直せよ!!!!!
自分の意見を持つのは悪いコトじゃないケド、とりあえず“はい”は言おうよ!!!!!!!!!!
反抗期か?!あんたは!!!!!!!!!!(怒)

もう…言葉の壁を感じてます。。。
年齢の壁もあんのか?!
そんなに院卒って偉いのか?!
って…私も一応院卒だからっ!!!!!!!!!!!!!!!

誰か、私に新人教育はどうすればいいのか教えてください(涙)

ムリ…。
本当ムリ…。
何なのコイツ!!!!!!!!!!(怒)

まぁー向こうも
“何なんだよ、あのクソババァ!!!!!(怒)”
って、思ってるんでしょうが…。

そんなこんなで…明日も出勤です。。。
まさか、この歳になって…だいぶ下の若手から
“○○してくれるんですよね?”
と…言われるとは思いませんでした。。。

なにゆえ上から目線なんでしょう…Fさん。。。

お医者さん…。
言われた通り安静にしていなくてごめんなさい。。。
連休明けは…また診察なのに…。
これじゃ、良くなるワケないよ。。。

気長に新人教育するしかないですね。。。

めちゃくちゃ短気な私が、1ヶ月よくもまぁぶちギレずに、根気よく向き合いましたよ。。。

言葉の壁なのか…。
世代の壁なのか…。
それとも…。

あぁー…考えただけでさらに具合が悪くなる。。。

平穏な毎日が送りたい。。。





【work】 15:19 comments(0)
COMMENT










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.