Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
サボリ決定





体調不良により…。










お題:サボリ決定



仕事に行きたくなーい!!!!!

ってのは、今に始まったコトじゃないケドさ…。
ここんとこ、ずっと体調悪くって。
とうとう、今日はダウン。。。

ってコトで…サボり決定(爆)

サボったワケじゃない。
体調が悪かったんだよ。。。





あの日以来、仕事に対するモチベーションが今までにないぐらい下がってる。

そう…あれからだよ。
アタシの心と身体のバランスが崩れたのは…。

いいんだよ。
アタシの代わりなんて、山のようにいるんだから。
一日ぐらい仕事に行かなくたって、どうにかなるのがウチの職場。
そりゃ、迷惑かけて悪いなーって思うケド。
でも、その何百倍もアタシに迷惑をかけているんだから。

たまには…ね。





アタシが働いて当たり前なんて…そう思われたら困る。
気がついたら周りが片付いていたり。
気がついたら大量の課題が準備されていたり。
そんなコト…ありえないんだから。

チームのために働いているのは、自分だけ。
大変なのは、自分だけ。
だから、アタシが全てやればいい…。
そんな顔して、仕事されたら…困るんだよ。

困るっていうか…腹も立つ。

それでも、あの日まで…アタシは、嫌な顔せず働いてきた。
下っ端だからね。
こき使われるのはしかたないって。

それが悪かったのかねぇ。

全て人任せ。
何も動かない。
そんな日々がずっと続いて…。
最終的には、アタシの作品を見て
“あっそ。”
だしさ。

主任が気を使って、冗談半分でいろいろ言ってくれるケド。
あの人には、何一つ伝わらない。
ミスターが気を使って、アタシと一緒に残って仕事してくれるケド。
あの人は、何一つ感じない。

ストレスが溜まり続けるアタシに対して、一番てんやわんやしているのは、主任とミスターとゆうちゃんだけ。

ゆうちゃんなんて、チームが違うのにいろいろ手伝ってくれて。
“いつも手伝ってもらってるんで、これぐらい平気ですよ!!”
とか言ってくれて。

それを見ても、決して動かないあの人。

上げ膳据え膳。
それが当たり前。
感謝の言葉一つあればいいぐらい。
あったとしても、気持ちが何もこもっていない、機械的な言葉。

そういうのに…全部嫌気がさしちゃったんだよね。
あの日から。





おかげで、体調も崩しました。
頭がガンガン。
熱も出して。
風邪かもしれないケド…。

明らかに、あの日から…アタシの中の何かがはじけ飛んだ。





あと数ヶ月。
同じチームで、アタシはやっていけるのかなって。

平日の職場では、自分の仕事が何一つできず。
毎日毎日、帰宅は9時過ぎ。
それから、やっと自分の仕事を始め。
気がつくと、日付が変わった時間。
気絶したかのように眠りについて、目が覚めると出勤。
自分の仕事やチームの仕事が追いつかなくて、休日も出勤。

そりゃ…休みなんてないよ。

でも、職場では絶対に言わない。
無休で働いているなんて。
そんなダサいコト…口が裂けたって言わない。

だから…みんな驚くんだケドね。
いつ仕事やってんだ?!コイツは?!?!?!って。





あの日までは、チームの仕事だって嫌な顔せず引き受けたよ。
自分の勉強にもなるし。

でも…あの日から変わった。

みんな…めんどくさいコトを全て押しつけているだけなんだって。

そう思うようになった。





いろいろ疲れちゃって。
体調も悪かったし。

今日はお休み。

たまには、アタシの有り難味をわかりやがれっ!!!!!
っていうワケじゃないケド。
時々は労わってやってください。










でも…一日休んだら…大量の仕事がデスクの上にあるって。

メールが来ましたよ。。。





はぁ〜…明日は休日ですが…働かないと。

サボるのも…いいんだか、悪いんだか。。。





【365Themes】 21:50 comments(2)
COMMENT
みーちゃん☆

久しぶり〜!!
お互い大変だね(苦笑)

モチベーションは下がってるケド…嫌気がさしつつ、仕事をこなして…(爆)
休みが欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!って、毎日喚いてる(笑)
社会人なんて…こんなもんなんかね(苦笑)

落ち着いたら、遊びに行くよ☆
| 那魅 | 2011/11/08 6:35 PM |
久しぶり〜(^^)
あたしも今この上なくモチベーション下がってて、すっっごく気持ちがわかる!!!あたしはかれこれ半年程前に、極限状態に達しまして、頑張るということを辞めたよ。
モチベーション無しで、時間を無駄に垂れ流してるだけな感じでちょー苦痛な毎日。。今年度中に復活して革命おこしたい!!
なみにゃんも大丈夫??あんまり無理はしないでね??
| みゆ | 2011/11/07 6:56 PM |










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.