Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
痛感…そして、宣戦布告!!
この上なく眠たいアタシです。。。

疲れたぁ〜!!!!!爆

ちょこっと前までは、オール上等!!ハードワーク上等!!!!!ってな感じだったのに…最近、本当に無理がきかなくなってきました…(苦笑)

今週、果てしなく睡眠時間が少なかった那魅サン。。。
カテ教で授業をしていても、日本語が支離滅裂で…(苦笑)
簡単な感じの読み間違え…英作文のできなさに…苦笑いをするしかありませんでした。。。

やっぱり、人間、ちゃぁ〜んと睡眠をとらないとダメなんだね(苦笑)


夏休み特別企画!!
Purple Skyあんけぇ〜と
票が止まったので、26日で打ち切りです!!!!!
ご協力ありがとうございました☆


さて、我が家に後輩が来ていたりなんだりと…慌ただしい日々を過ごしておりました。
タイムラグがありまくりなんですが…(笑)数日間にあったコトをちょこ△判颪留めていきたいと思います!!!!!

先日、実習校に行ってきました。実習の指導案をチェックをしてもらうためにね。
まぁ〜行ってきましたよ。長い道のりを経て…(笑)

数ヶ月ぶりに訪れる実習校。
我が実習校は、中越沖地震で被害にあった学校の一つでもありまして…被害は小さなものだったそうですが、先生達も大変だったようです。。。

6月の実習以来の訪問で、懐かしいやら、緊張するやら…(苦笑)複雑な心境で行ってきました。

先生方にお会いするのも久しぶりだし…しかも、指導案があまりできていなかったのでビク△靴討い燭鵑任垢…。お変わりなく元気な様子で…(笑)
アタシの担当ではない先生が…マヂ、マシンガントークを繰り広げるんですケド…(苦笑)
話し始めたら止まらないっていうか…(笑)
そのマシンガントークも健在でした!!!!!

マシンガントークも一段落し、やっとのコト担当の先生と打ち合わせができ…(苦笑)
でも…それはそれで緊張するんですよね…(焦)
アタシの担当の先生は…結構無口な方で…(爆)
アタシもアタシで、人見知りサンなところがあるので…。異様な緊張感がいつも漂うわけです。。。

だがしかぁ〜しっ!!!!!
今回は、かなり盛り上がって話をしてきました!!!!!
って言っても…マシンガントークってほどではありませんが…(笑)
それなりにね、それなりに。

算数の指導案をチェックしてもらって…やっぱり、キャリアの差をひし△抜兇犬気擦蕕譴泙靴拭
“こんなのどう?”
とか、
“これやってみたらいいかもね?”
とか…沢山指導していただいて…。
“あぁ〜…スゲェ〜カッコイイ!!!!!”
と思っていました(笑)

いや…前々から思ってたよっ!!!!!

本当、この担当の先生は、アタシの理想の先生で…。
アタシも、将来は少しでもこの先生に近づけられたらいいなと思います。

指導案をチェックしてもらって…やっぱり、まだ∧拔不足だなというコトを痛感させられました。
そりゃね、当たり前のコトなんだケド。。。
この先生から、もっと沢山のコトを吸収したいなと…本当に思いました。

なんかね…アタシの闘争心に火をつけられたような気がします(笑)

授業プランの立て方も…授業の運びについても…当たり前ですが、完敗なんですよね(苦笑)
それは重々承知なんですが…やっぱり、アタシの“ウリ”は前面に押し出したい!!!!!(笑)
今までの経験や、学んできたコトを発揮するには…自分のウリをどう生かせばいいかを考えるようになりました。

どんなに、講師時代のキャリアがあっても…やっぱり、プロには敵いません。
当たり前のコトだとわかっていても…
“敵わないからしない。”
より、
“敵わないなら、別の角度で敵うようにする!!!”
という意識が、とても強くなりました。

自分の勉強不足も痛感させされましたが…感じたからには、それを生かしていかなくてはいけません。
学んだコト、感じたコト、ダメだったコト、褒められたコト…沢山のコトを消化して、よりよいものを作っていきたいですよね☆☆☆

こうやって、自分の想い描いていたモノを実行している先生に出会えるのは、なか△覆ぅ灰箸世隼廚い泙后
だからこそ、全部吸収して、全部自分のものにしたいなって…☆

それを凄く感じた日でした♪

“きちゃないねぇ〜。。。”
なんて言ってしまうカワイイさ満開の先生ですが…(笑)
全部盗むから、覚悟しろよっ!!!!!と、宣戦布告をしたいぐらいです(笑)
*過去収納庫* 22:56 comments(0)
COMMENT










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.