Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
発散!!発散!!!!!
10月だってのに…何でこうも暑いんでしょうね…。
どのタイミングで衣替えをしようか、とてつもなく悩みます。。。

年末の“メカラ・ウロコ・27”、無事に申し込みを済ませました☆
当たるといいなー。

毎年、28日は仕事納めだろうと何だろうと、
“1年のうちで、最も大事な日なんで…。”
と言って休む私(笑)
他の日はほとんど休みなく必死に働いているんだから、この日くらい休んだっていいじゃないかーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ただでさえ、安月給な上に心労が耐えないんだもん…いいじゃん…。

毎年、28日に武道館に行けるコトに感謝、感謝です♪

さて、最近ちょっと太り始めた私…。
“腹筋割るんだー!!!!!!!!!!”
と、筋トレをしていますが…。
筋肉が付いたから体重が増えたのか…。
はたまた、体調の浮き沈みが激しすぎて肉体労働が減ったからなのか…。
よくわかりませんが、2〜3キロぐらい太りました。。。

マズい…このままではマズい…。

というワケで、いろいろ調べてみました(笑)

どうやら、筋トレだけじゃダメなようです。
有酸素運動もしないと、腹筋は割れないようで…。
体重を減らすのもいいケド…今は腹筋を割りたい!!!!!!!!!!(笑)

かといって、ジョギングしたり、ウォーキングしたりする時間はないし…。
朝早いですからね…。
“朝活”的に有酸素運動をするとなると…毎朝4時起きじゃないと仕事に間に合わない!!
そんなに早く起きたくない。。。
ってか…眠れないから“起きられない”というよりは、“寝ない”ってほうが近いですが…。

仕事終わりに!!って思っても、7時、8時じゃ、外は真っ暗。。。
そんな中、一人で走るのは腰が引けます(苦笑)

ジムに通う?となっても、お金もったいないし。
近所のカルチャーセンターみたいなところにプールがありますが…終了時刻が早い!!!!!

じゃーどうするのよ…と、なるワケです。。。

足りない脳みそをフル回転させた結果、ふと、LIVEのコトが頭に過りました。

吉井サンのLIVEに行くと、3時間弱は、飛んだり跳ねたりしている…。
というコトは……………これが有酸素運動になるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

こんな感じで、部屋でDVDを流して、一人LIVE決行です(笑)

淋しいヤツですよ…私は…。
でも、いいの!!
そんなの気にしない!!!!!

筋トレして、LIVE DVD流して跳び跳ねて、ストレスも発散できるし、吉井サンでテンション上がるし、ダイエットもできるし。
一石三鳥ですよ♪

ただ、気をつけなくてはいけないコトがあります。
それは…ご近所迷惑にならないようにするコトです。
ラッキーなコトに、下の階の方は、夜中にならないと帰ってこない!!
ヨガマットひいて、少しばかりの防音対策をし、20〜30分で終わりにする!!!!!

完璧です(笑)

結構疲れるんですよ、LIVEと同じようにDVD見ながら一人LIVEやるの。

下の階の方やお隣の方がいるときは、一人LIVEを控えています。

人様に迷惑をかけないダイエットがモットーですから(笑)

これで、どのくらい痩せられますかねー。
来月末には、恐怖の人間ドックも待っていますし。
せめて、あと2キロ…いや、5キロは痩せたい!!!!!!!!!!

ちなみに、おすすめの曲は“FINAL COUNTDOWN”です(笑)
1曲やると、ものすごくゼーゼーします。

嫌なコトがあった日は、一人LIVEに限りますね(笑)

来月までに、とりあえず太った分は減らさないと。
そして、腹筋を割りたい!!!!!!!!!!(笑)

私のダイエット奮闘は、まだまだ続きそうです。
【diet】 20:43 comments(0)
お、おぅ……
なんというコトでしょう…。

実家に帰った5日間で、3キロも増えているではありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバい。
マズい。
あり得ない。

何のために、1年間頑張ってきたんだ…。
まっ、後半は“ダイエット”ではなく、リアル病気だったけれども……(苦笑)

いかん!!!!!
いかんいかん!!!!!
これはいかーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!

こんなところで、リバウンドしている場合じゃないのだ!!!!!!!!!!!!!!!

どうしても、実家に帰ってくるとグダグダしちゃって、ブクブクしちゃうのよね。。。

今夜アパートに戻るし、ダイエット再開です!!!!!
とりあえず、お正月太りした3キロを早めに落とさないと…。

去年はダイエット頑張れた1年だったんだもん!!!!!
今年だってできるさー!!!!!!!!!!

せっかく痩せたんだもん…キープしなきゃ…。

今週中に、増加した3キロを絶対減らします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やるぞーーーーー!!!!!!!!!!
【diet】 16:29 comments(0)
再開!!!!!
夏も終わりですねー。

今年の夏も早かった。。。
あっという間にお盆休みが終わって。。。
仕事、仕事…ザ仕事!!!!!の毎日です。。。

悲しいかな…。

悲しいコトは続くもので、愛車が当て逃げされ…。
さらに、突然エンジンがかからなくなり…。
今年の夏は平和に過ごせると思ったんですケドね…。
そうはいかなかったみたいです。

かなりヘコんだこの夏ですが、嫌なコトばかりでもありませんでした!!!!!
今年はいつもよりも少し長く夏休みが取れました!!
旅行も行けて、楽しい思い出も作れました。

でも…楽しかった分、体重も若干増えました。。。

仕事始まったら、元に戻って一安心ですが…ダイエット再開です!!!!!!!!!!
2週間ぐらいサボりましたから(苦笑)
ちょっとね、頑張らないと。

年末の武道館までに、あと5キロ!!!!!
最初の目標は達成できましたが、やっぱりあと5キロは痩せたい!!!!!!!!!!!!!!!

まだ、武道館に行けるかわからないのに…なんという張り切りかたでしょう(笑)

思ったんですケド…ダイエットって、際限がないですよね。
ちょっと痩せると嬉しくなって、もっと、もっと!!ってなるし。
どれくらいがいいのか、だんだんわからなくなってきましたが…。
でも、痩せたい気持ちには変わりはありません。

女って、欲張りよねー(笑)

昨日から筋トレも再開しました。
本当は、走ったり、ウォーキングしたりするのがいいんですが…いかんせん、時間がない。。。
朝早いし、夜遅いし…。
これがいけないのかもしれませんが、できるコトをコツコツと続けていきたいとおもいます。

年末、吉井サンに逢いに武道館に行くんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気合い十分。
体を壊さない程度に、ダイエットに励みますよ!!
【diet】 20:05 comments(0)
誘惑。
※コメントお返ししました。
遅くなってごめんなさい。。。


ダイエット183日目になりました。
現在、14キロ弱痩せました。
停滞期があったり、なぜか太ったりで思うようにいかないときもありましたが、やっと14キロ減です!!!!!

頑張った!!!!!
私頑張った!!!!!!!!!!(笑)

でも、もう少し頑張ります。

金曜日、チームの飲み会がありました。
絶対的に行きたくない飲み会ですが…輪番幹事という厄介なシステムに巻き込まれ、めんどくせー…となりながら行ってきました。
本当、やめてほしい…このシステム…。

そこで、突然副主任が、
“最近、ちょっと痩せた?”
と言い出しまして。

ちょっとじゃない!!!!!
めっちゃ痩せたし!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

と思いつつ、
“そうですかねー。”
と、お得意の愛想笑い。

ダイエットしてるコトは内緒ですから。

この副主任も、人のコトを“ぽっちゃり”とか言ってたオヤジですからね(怒)
ムカつくコトこの上なしです。

私は根にもつタイプなんだ(笑)

“痩せる”っていう言葉にちょーーーーー敏感な主任様は、
“そう?ちょっとだけでしょ?”
と、食いついてまいりましたよ。

だから…何度も言うケド…ちょっとじゃないから!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

別に、こいつらと張り合っても私の神経を逆撫でするだけなので、やっぱり愛想笑い(笑)

主任の万年ダイエットの話が始まり…面倒くさくなったので、一人の世界にトリップしました。

ダイエッターといえば、同期君も
“2キロ痩せるんだーーーーー!!!!!”
と、張り切っています。
が…ちっとも痩せない。。。
むしろ、どんだけ食べるんだ?!ってぐらい、毎日食べてます。

でも、同期君は、もともと体がガッチリしてるタイプだから、太ったとか痩せたとか関係ない気がするんですよねー。
今の感じで十分だと思うし。

デブだの、ぽっちゃりだの、散々言いたい放題してくれてる主任&副主任なんてシカトして、同期君との密かなダイエット対決は継続してます(笑)

同期君がモリモリご飯食べてても、腹5分目で我慢の私。
同期君が隣でバリバリお煎餅食べていても、コーヒーで我慢の私。
お裾分けのお菓子だって、
“ほら、食べなー(笑)”
と言って、同期君に渡す私。
軽く鬼ですね(苦笑)

でも、そうやって毎日毎日、ちょっとずつ我慢しています。

そんなこんなで、今日も気持ちよく(?)お煎餅を食べている同期君。
反対隣の主任が、とうとう口を挟み始めました!!

主任…同期君にだけはベタ甘なんです。。。

お煎餅食べてる同期君に、
“いつも美味しそうにお煎餅食べてるから、ワタシも食べたくなっちゃうのよねー。
ワタシもダイエットしてるんだケド…。”
と…。

主任の嫌み攻撃です!!!!!

だがしかし!!!!!
そんなコトで怯む同期君ではありません。
“いいんじゃないですかー。
この時間(残業中)に食べるお煎餅は、美味しいですから♪”
って(笑)

しかも、どうぞどうぞと勧める始末(笑)

他の人がそんなコとしたら、
“ダイエット中なのに、お菓子勧めるとか何考えてるのかねー、最近の人は…(ブツブツ)”
とか言って、延々嫌み言うくせに。。。
同期君だと、
“もう、そんなにお菓子の誘惑しないでー☆”
って…一緒になってバリボリ食べてました。。。

あんたの万年ダイエットは、いつになったら成功するんだ…。

まっ、同期君がクッションになってくれてるおかげで、私に対する嫌み、誹謗中傷は格段に減りましたから…放置してます。
主任から見たら、若くてイケメンな同期君には、ステキなおば様と思っていてほしいんでしょうね。
同期君がいないと、ものすごい感じで私に嫌み言ってきますから。。。

仲良く二人でお煎餅パーティーでもしていてくださいな。
私は、そんな誘惑には負けないぞ!!!!!!!!!!

同期君とのダイエット対決。
そこに、主任の万年ダイエットが混ざり込んできて…訳のわからない感じになってきました(笑)

ってかさ…私より10センチぐらい小さいのに、私のダイエットスタート時よりも体重が思いって…かなり危険だと思うんですケド…。

主任のコトは気にせず…そして、同期君の誘惑にも負けずにダイエット生活はまだまだ続きます!!!!!!!!!!





続きを読む >>
【diet】 22:40 comments(0)
水曜日の不思議
ダイエット136日目になりました。

なぜか職場の机にお饅頭が2つ。。。





嫌がらせか?!





食べずにしまいました(笑)
たまには1個ぐらいいいんでしょうケド…。
お饅頭の気分じゃなかったんで、我慢しました。

お饅頭を置いた犯人は…あの主任…(怒)
デブデブ言うくせに、お饅頭なんか置くんじゃねーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

本当、ろくなコトしないんだから。。。

こうして、毎日ダイエットに励んで…もいないんですが…(笑)
136日で、12キロ弱痩せました!!
マジ頑張ってる!!!!!

元々おデブですから、すぐに12キロぐらい痩せるんでしょうね。

でも、最近周りに変な病気なんじゃないかと心配されてます。
今日も事務のおばちゃんに、
“大丈夫?激ヤセし過ぎじゃない?!”
と言われました。

先日久しぶりに会った後輩にも、
“死相がでてますよ!!!!!!!!!!!!!!!”
と言われる始末。。。

いやいや…大丈夫だから…(笑)

でも、いろんな人に“痩せた?!”って言ってもらえるのは、すっごく嬉しいです♪
ダイエット頑張ってよかったなーと思えます。

無理のない程度で続けているダイエット。
最近、ふと思ったのですが…いつも水曜日はガクン!!!!!と、体重が減ります。
一体何でしょう。

水曜日におもいっきり体重が減って、金曜日は500〜700グラムぐらい増えるんです。
そっから、火曜日までに水曜日の体重に戻り、水曜日になると軽く1キロぐらい減ります。
ダイエットって、みんなそんな感じなんですかね?!

特に、金曜日に暴飲暴食しているワケではありません。
週末だからって飲みに行くワケではないし。。。
ってか、土曜日も仕事だから、飲んでいる場合じゃありません(苦笑)

水曜日に急激に痩せる謎。。。

まっ、とにかく痩せてるからいいやー(笑)

吉井サンのliveまで、あと1ヶ月とちょっと。
もう少し痩せないと!!!!!!!!!!
ガンバるぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
待ってろよーーーーー吉井サーーーーーン!!!!!
【diet】 22:48 comments(0)
ダイエット対決?!
“あと2日仕事をすれば、また休日です!!!!!”
なーーーーーんて、朝のニュースで言ってましたケド…。
ゴールデンウィークだって休みじゃなかったのに、土日も休みのワケがありません。。。

次の休みはいつのコトやら…。

今日も今日とてヘロヘロです。。。
ウチの主任がやらかしてくれて…理不尽なクレームがつきました。。。
とっとと帰ってやろうと思ったんですが…また何を言われるかわからないので、一応残ってたら、
“待っててくれてありがとう!!”
の言葉もなく、主任は帰りましたよ。。。

イライラすると体に悪いので、考えないようにしますが…やっぱり腑に落ちない。

気分を変えようと、同期君とどうでもいい話をしてきました(笑)

同期君、なにやらダイエットを始めたそうです。
そんなに太ってないのにー!!!!!
何なんだ…アイツ…。

年度始めは、何かと飲み会が多い仕事でして。
毎週のように歓迎会をやってます。
私は行かないケド…(苦笑)

で、暴飲暴食が続いたそうで、同期君は“プロテインダイエット”を始めたそうです。
“マッチョ目指すん?(笑)”
と、からかってみました(笑)
“絶対痩せるんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!”
と力説してたので、
“私もダイエットする!!!!!!!!!!!!!!!”
と、ダイエット対決を申し込んでみました。

まっ、あえなく脚下されましたケド…。

私だって、みんなに内緒でダイエット続けてるんだ…。

同期君曰く
“ダイエットしなくたっていいじゃん!!”
だそうで。

ちょっと嬉しい(笑)

プロテインダイエットはしませんが、もう少し痩せないと、吉井サンのliveに間に合いません!!!!!

というワケで…勝手にダイエット対決します(笑)

どっちが早く痩せられるか、楽しみな対決です。
同期君の方が痩せたら、ちょっとムカつくし。。。

ダイエット生活も120日を超えたので、頑張っていきたいと思いますよ!!!!!!!!!!

目標まで、あと4キロ。
絶対痩せるんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【diet】 22:48 comments(0)
生まれたての小鹿。
長ーーーーーい上に、くだらない会議でヘロヘロになりました。。。

ろくでもない上司。
ろくでもないトップ。
“人材の墓場”って言われる所以がよーーーーーくわかる職場です。。。

“相棒”だと、変わり者だケド、頭の切れる杉下右京がいるのに…。
と、妄想しながら時間が経つのを待ってました(笑)

月曜日だから、さらにやる気ないのよね。。。


ヘロヘロになって帰ってきて、ご飯作るのもめんどくさいので、ちゃちゃっとレンチンで…と思っていました…が!!!!!
チンしてる時間がもったいないので、久しぶりにスクワットなんざーしてみました。
最近忙しいのと、疲れてるのと、体調悪いので、なかなか運動できていませんでした。。。

ゆっくり2分ぐらいスクワットしたら…足がプルプルしてます(笑)
ちょっと歩こうとしたら、もう、生まれたての小鹿状態!!!!!!!!!!

タモリさんを思い出しました(笑)

2度目の停滞期らしくて、なかなか思うように体重が減りません。。。
体調のいい日は、もう少し体を動かそうと思います。
やっぱり、職場の階段だけじゃムリかな。。。

夏までに、あと5キロは痩せたい!!!!!!!!!!

ムリせず、ダイエット生活は続きます。
【diet】 21:00 comments(2)
90日目。
何度かダイエット宣言してみたものの…気がついたら勝手に終了してました(笑)

しかし!!!!!!!!!!
私だってやるときはやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というワケで、今日がダイエット90日目です。
約3ヶ月。
頑張りましたー!!!!!!!!!!





続きを読む >>
【diet】 22:08 comments(0)
忘れた頃に…
筋トレを始めました(笑)

ダイエットするぞーーーーー!!!!!!!!!!と意気込んでから、1年が経とうとしています。

当初の目標は達成し、そのままキープしていたり、ちょっと減ったりとしていました。
でも…最近、また太ってきたようで…(爆)

体重はあまり変わらないのですが、筋肉が落ちてる!!!!!
そんなこんなで、今日から筋トレ生活スタートです!!!!!!!!!!

何を急に…と思いますが…(笑)
たまたま、ホームセンターで“腹筋ローラー”を見つけたんです。
普通に腹筋をしてもいいんですが…無性に欲しくなってしまって(笑)
買ってしまいました。。。

あちこちガタがきている身体。
でも、このままではプニプニ街道まっしぐら…。
テレビでも見ながら、腹筋を鍛えようと思います(苦笑)

どう鍛えるのがいいのか、いろいろ調べてみました。
いろいろあるのね(笑)
ちょっとジムとか行って、思いっきり動きたいんですケド…。
予算の関係やら、時間の関係やらがあるので…。
手頃に腹筋ローラーにしました。

10回、3セットやったところで、今日はギブアップです。。。
軽く筋肉痛です(笑)
毎日やるもよし。
一日おきにやるもよし。
と、調べた結果わかったので、無理のないようやっていきたいと思います。

んー…気のせいか、ちょっとお腹が軽く筋肉痛(笑)
効果が出ていると信じて。

あと、3キロぐらい痩せるといいなー。
地道に続けていきますよー!!
【diet】 22:32 comments(0)
我慢と継続あるのみ?!
ダイエット生活も39日目を迎えました。

微妙な増減が続き、変化がなさすぎて、軽くヘコんでいました…。

がっ!!!!!
昨日から、また、減り始めました!!!!!!!!!!

どうやら、停滞期だったようです。

現在、4.5kg減りました。
やけ食いとかしなくてよかった(笑)

この調子でいえば、最初の目標の
“吉井サンのLIVEまでに5kg痩せる!!!!!”
というのも、現実味帯びてきました!!!!!!!!!!

脳みそフル回転させるこの時期に、間食せず頑張ってよかったと思います☆

でも…あれよ?
仕事の質は落ちてませんよ。
ダイエットして、頭が働かないなんて…カッコ悪いですから。

第一段階の目標まで、あともう少し。
頑張りますよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





続きを読む >>
【diet】 22:19 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.