Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
頭を抱える。






うちのボスが(笑)





続きを読む >>
【work】 22:58 comments(0)
お局様。
細かいコトはグチグチ言わないよう我慢してましたが…

限界だった!!

“今年度は置物に徹しよう…。”
と、心に決めていたのに…。
なんだろうねー…。
何で我慢できないんだろうねー…。
堪え性がないんだろうねー…(笑)

“最近の若者は…”
とは言いません。
うちの職場にいれば、若者どころか、中堅どころもベテランも…まーーーーーったく関係なく仕事ができませんから。

本当………どうやったら、あんなのばっかり集まるんだろ。。。

仕事ができるっ!!って思い当たるのが、我が主任と王子ぐらいですから。。。

それでも、我慢に我慢を重ね、ひたすら耐えるコト11ヶ月。。。
はなっから血気盛んなワタクシは、もうムリーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!とばかりに、新人のおねーちゃんに文句を言ってしまいました。。。

周りからすりゃー、オバサンが若いおねーちゃんに嫉妬して因縁つけてんだろ?!と思うでしょう。。。

それでもいいっ!!!!!
それでもいいもん!!!!!!!!!!

ただ、偉そうなコトを言わせてもらえば、一社会人としてどうなのよ?!と、思ってしまうワケです。。。

挨拶はしない。
お礼は言わない。
タメ口。

ここまでは、とりあえず耐えた(笑)

働かない?
動かない?

ここも…とりあえず耐えた。。。

まぁー、周りのジジィ&ババァが働かなきゃ、働かなくていいと思いますよねー。。。

でもね………。
事務の方々、指導してくださってる我が主任に無礼をはたらくのは許せなかったー!!

事務の方々が、私たちが働きやすいようにしてくださってこその我が職場。
本当は、一から十まで教えなきゃいけないおねーちゃんのところのクソジジィが、何もしないから、うちの主任が気を使っていろいろ教えてくださってるのに、話を聞こうともしない態度。
勤務中の態度も最悪だケド…。

仕事ができない&ミスの連続は、まだ1年目だから許せる範囲ですが…
“私がミスしてフォローするのが当たり前でしょ?”
ってなると…

それは違うっ!!!!!

と………言いたくなってしまうワケです。。。

別に、私に実害がない………コトはなかったわー(笑)

害ありまくり。。。

ガミガミ文句は言いませんでしたが、
“その態度、早めに改めないと、後になって困るのはあなた自身だから。”
と…ボソっと言ってしまいました。。。

放っておきゃーいいものの…何て私はおバカなんでしょ。。。

おねーちゃんはと言えば…
“はぁーーーーー?!?!?!”
って。。。
火に油を注ぐ態度(爆)

まっ、いいや。
めんどくせー。

“何を今まで指導されてきたかは知らないし、それをどう生かすかもあなたの問題だケド、いろんな人に支えられてるからこそ、仕事が進んでるってコトを忘れないでください。”
と。。。

こんなコト言ってもさー、意味ないのかもしれませんよ。。。
そうとわかっていても、女王様気取りでとりあえず座ってりゃーいいんでしょ?ってな態度はいただけません。
そして、無礼な言動もムリーーーーー!!!!!

あんまり言うと、リアルにお局様になっちゃうので…(苦笑)





それにしても………なーーーーーんで私は我慢できないんだろうか………。
誰が無礼者でも、98%の人間が無能&仕事しなくても、放っておきゃーいいのにねー。

私は私。
そうやって、割りきって働けばいいものの。。。

今回は、お局様に足を少し入れてしまった気分で反省です。

おねーちゃんは、まったく反省してなかったケド(笑)

こうやって、図太く強かに生きられたら…那魅サンも楽に生きられるのにねー(笑)

言ってしまったもんは仕方ない。
我慢できなかったコトも仕方ない。
明日は明日の風が吹くー。

“お局様”から“置物”に戻ります(笑)





あっ、いくら置物に徹しているからといって、仕事していないワケではありませんよ!!!!!
仕事はきっちりやってます。

さーて、置物那魅サンに戻ろーっと(笑)

絶対何も言わないっ!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
【work】 22:50 comments(0)
だいぶ愚痴。
“ブルーマンデー”とはよくいったもので…。

本当、月曜日はいつも以上に仕事に向かうための気力&体力が必要です。

昔は仕事好きだったのになー。
どうしてこんなにも大嫌いになってしまったんでしょう。。。

面倒な人間関係とか…頭の弱い人間とか…。
気力も体力も奪われます…。





“そんなに嫌なら、辞めればいいのに。”
“辞めるのは自由なんだから。”





今日、職場の人に言われました。





そんなの…

わかってらー!!!!!怒

私だって、一日も早く辞めたいよっ!!!!!!!!!!(怒)





続きを読む >>
【work】 21:31 comments(0)
万能ではない。
悪名高い我が職場(笑)

まっ、ここでだけですケドねー。

厄介なコトは人に押しつけて…本当、迷惑極まりない。

最近は、極力イライラしないように努めています。
“これもできないの?!”
なーんて思うのも止めました。
期待しないのが一番。

コピー機1つとっても、細々説教してくるオバサン軍団。。。

めんどくせー。。。

そして、どうしてそうなる?!ってレベルの高い機械音痴度(笑)

これに限っては、オバサン軍団だけではありませんが…。
オッサン軍団もほぼこんな感じです。

Word、Excel…何それ、おいしいの?ってコトを日々繰り返しています。
よくこれで、今まで仕事できていたなーと。
ある意味感心します。

ある時なんて、PC立ち上げてないのに、モニターが付かないーーーーー!!!!!と、大騒ぎ。
“電源いれたもん!!絶対いれたんだってばっ!!!!!(怒)”
と。。。

いやはや…このレベルまで到達すると、本気で笑えます。

職場の人間の大半が、ものすごい勘違いしていますが…

PCは万能じゃないからっ!!

何でもできると思ったら大間違いです。

いやね、万能っちゃー万能ですよ。
でも、それって…

使う人しだいだから!!

資料を手にして、PCの前に座れば、簡単に分析してくれたり、見やすい資料にしてくれたりするワケないじゃん。
レイアウトも技能のひとつ。
入力もちゃんとしないと。
セッティングだって必要だし、場合によっては、使いやすいようにプログラムだって組むんだよ。。。

そういうコト、一切お構いなしだから、じゃんじゃん仕事を押しつけてくるワケです。

今日もそんな感じ。

出勤早々、よくわからんチラシみたいなのをみんなで考えてレイアウトしましょうね!!って声かけられて。。。
いやいや…今まで業者さんに頼んでたじゃん。。。
そういうコトはプロに任せたほうがいいってば。

でも、オバサン軍団曰く…
“だって、経費削減って言われてるし、私たちがやれば簡単じゃない♪”
と。。。

おい、待て。
あんたら…

何もしないじゃん!!怒

結局、私一人でやりましたさー。
何で勤務時間過ぎてから打ち合わせなんてせにゃいかんのじゃ(怒)
時間は無限じゃないんだよっ!!!!!!!!!!(怒)

オバサン軍団が世間話に花を咲かせている最中、私はもくもくと謎のチラシ作り(笑)

昔だったら、ゼロから作っていたんでしょうが…そんな労力に見合わないコトはしません(笑)
だって…本当は………

私の仕事じゃないし!!

そう、今までは業者さんに電話1本して、10分ぐらい打ち合わせして、あとは出来上がりを待つだけだったのに、オバサン軍団の一人の勝手な思いつきにより無駄な手間ができたワケですから。

2018年は、無駄撲滅キャンペーンです(笑)

フリーのテンプレDLして、加工した写真をぶっこんで…即終了。

ギャーギャーオバサン軍団が騒いでいる間に終わりですよ。
定時を若干過ぎたのが不覚です。。。(笑)

“できたんで、チェックだけしてください。
お先に失礼します。”
と、帰ろうとする私を捕まえて、
“パソコンって凄いのねー!!!!!何でもできちゃうんだもん♪”
って。。。

だーかーらー!!!!!

違うってばっ!!!!!怒

使う人しだいだと思いながら、愛想笑いだけして帰路につきました。

私が出ていく後ろで、相変わらずギャーギャー騒いでいましたが…関係ない。
そういうのに一つ一つ関わっていくと、こっちの身がもちません(苦笑)

へんちくりんなコト言って、
“私のアイディア素晴らしいでしょー☆”
みたいな、お花畑発想…本当勘弁です。。。

そして、その仕事を私に投げるのも止めていただきたい!!!!!!!!!!

切実ですよ、本気で(笑)

何度も言いますが…PCは万能ではありません。
使う人しだいですから。

勘違いオバサン軍団が、また余計なコトを考えないのを切実に願っています。。。
【work】 20:26 comments(0)
アホクサー。





スルースキルって…最強(笑)





続きを読む >>
【work】 20:53 comments(0)
武士の如く。
イライラを通り越して、呆れる…も通り越して、笑えてくる……も通り越すと、やっぱりイライラしますね(苦笑)

一刻も早く仕事辞めたい!!!!!って気持ちが、日に日に大きくなっている今日この頃。。。

本気で転職もしくは、逃亡を考え始めたので、勉強し始めました。

これからの世の中、数学だけでは食べていけません。。。
いや、数学大好きだケドねー。
できれば、大学戻って研究者になりたいケドねー。

そんな非現実的なコトばかり言っていられません。

ってなコトで…ハイパー苦手な英語の勉強を始めました。
でもって、英会話教室も通い始めました。

その話は、また気が向いたら…(笑)


で、だよ。

嫌いなんだよ!!!!!
今の職場ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

今に始まったコトではありませんが…。
嫌いなもんは嫌い。

毎日何しに仕事行ってんだー?!って感じです。

お茶くみ…雑用…ばっかりで、自分の仕事する時間がほぼない。
しかも、謎の“働き方改革”とやらで、早く帰れだの何だのって…めっちゃうるさくなってきた!!!!!(怒)

早く帰れ!!!!!って言うんなら、仕事量減らせーーーーー!!!!!!!!!!
んでもって、おしゃべりばっかりしてて、一切働かないババァども&いちゃもんばっかつけて一切働かないジジィどもを辞めさせろーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(激怒)

“働き方改革”の前に、人事をどうにかしやがれってんだ!!!!!(怒)

と…いたくご立腹のワタクシ。

本当ねー…うちの職場にいるとノイローゼになりそうですよ。。。
いや………もうなりかけかも………。

“何で私ばっかり!!(怒)”
っていう考えは、とうの昔に消え去りました。
そんなコト考えてたらきりがないし。

とりあえず、ババァとジジィどもがいなくなりゃ、私は平穏に暮らせんのになー…と。

“私暇だからー。”
って…雑用全部押しつけておいてどの口が言う!!!!!!!!!!(怒)

“部外者は引っ込んでろ!!!!!!!!!!”
って…毎日仕事中にYouTube見てるやつが何を言うか!!!!!!!!!!(怒)

管理職に言ったところで、何も変わらないので…もう言うのもやめました。

年明けに人事面談あるし。
そこで、辞表出せばいいかなーって感じです。

イライラして具合悪いし。
過食が止まらないし。
この1ヶ月で5キロぐらい増えました。。。

もちろん…主治医にはやんわり怒られました…(涙)

好きでやけ食いしてんじゃないし!!
猫の手でも、孫の手でも借りたいぐらい忙しい年末に、職場の人間の8割が仕事しないっておかしいでしょ?!?!?!
しかも、口を開けば
“忙しいから手伝って。”
とか、
“忙しいからやっておいて。”
とか…。

己らよりこっちが忙しいわっ!!怒

武士の如く、眉間にシワ寄せて、近づくなオーラ全開にしてるんですケドねー…。
そんなコトお構いなしにじゃんじゃん仕事押しつけてきやがる…。

空気読めないって………ある意味羨ましい………。
まっ、そんな人間になりたくありませんケド。

今日、鏡見てびっくりしました。
もう、生きてる人の顔じゃない。。。
生気が完全に失われてました。。。

それでも、お茶くみ、雑用の嵐。。。

ムカつくから、今日はお茶くみしてやんなかった!!!!!!!!!!
子どもみたいな反抗ですね(笑)

ぶつくさ言われましたケド…生きるか死ぬかのレベルなんだから、自分が一番かわいいもん。。。
あんな奴らのために死にそうになってまで働こうとは思わぬ!!!!!!!!!!(怒)

あと10日ですよ。
10日我慢すれば冬休み。

のんびりしたいーーーーー!!!!!
誰にも会いたくないーーーーー!!!!!!!!!!
なんなら、実家にも帰りたくないーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
引き籠っていたいーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンタさん…。
今年は例年の9割増で働いたんで、プレゼントは吉井サンかEMMAサンをください。。。
なんなら、セットにしてください。。。

切実です!!

とりあえず、あと10日。。。
武士の如く無になって働きます。。。

どいつもこいつも…本当大っっっっっ嫌い!!!!!
【work】 20:17 comments(0)
嫌なこった。
定時あがりの記録が止まりました。。。

職場嫌いだし、うるさいし、文句言うくせにいろんなコトに巻き込むし…ってんで、
“年末まで、絶対定時で帰ってやるーーーーー!!!!!”
と意気込んでいた私…。

儚くも、5日で記録ストップです。。。

結局さー、どいつもこいつも文句言うだけ言いまくって、面倒なコトは私に押しつけてくんのが悪い!!!!!(怒)

トラブルにならないように、
“こうしたらいいんじゃないですかねー。”
とか、
“これが良くないんじゃないですかねー。”
とか言い続けたのに、そのときは、
“そんなコト、絶対にあり得ないから!!!!!(怒)”
とか、
“心配し過ぎなんだよ!!!!!(怒)”
とか言って、誰も私の話に耳を傾けなかった結果………今となって、とんだ大騒ぎですよ。

そういうときだけ、
“助けてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(涙)”
だもん。。。
そりゃ、ムカつきもしますわなー。

内心、だから言ったでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思っていますが…言うとまた面倒なコトになるんで黙りです。

本当………危機管理能力のなさにゲンナリですよ………。

定時あがりに命かけて(笑)いた中、へんちくりんなトラブルに巻き込まれ、結局帰れなくなってしまった私の元に、ボスがツカツカとやってきまして。
何かと思いきや…
“12月の研究会のコトなんだケドね、(私に)ぴったりだと思って!!!!!行くでしょ?!”
と。。。

恐らくボスは、私が尻尾ふって
“行きます!!!!!行かせてください!!!!!!!!!!!!!!!”
と言うと思ったコトでしょう。

だがしかし!!!!!

行くワケないじゃん。
だって、その日は…

東京ドームの日

ですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつからドーム行きが決まってると思ってるんだ(怒)
しかも、いつも
“○○の研究会に参加したいんですが…”
って言っても、
“旅費は一銭も出さないから。”
“資料代も出さないから。”
“むしろ、有給使って行ってきてー。”
と、散々な扱いを受けて行ってくるのに…。
なーーーーーんで、今回だけそんな話をふってくるんだか謎でしかありません。

“すみませんが、以前から予定が入っているため、参加できません。”
と、丁重に断ったら
“はぁーーーーー?!?!?!?!?!”
ですよ。。。

あのさー…仕事とTHE YELLOW MONKEYだったら、THE YELLOW MONKEY取るでしょ!!!!!

ってか、何で休日返上して行きたくもない研究会に参加させられるワケ?!?!?!

“研究会行ってこい!!!!!”
って言う前に、お前は私から言われた“職場環境改善”をしろよっ!!!!!(怒)

わっっっっっけわかんねーーーーー!!!!!

そんなに研究会行かせたいなら、別の人間を行かせろよ。
むしろ、勉強させなきゃいけない人間がゴロゴロいるだろ!!!!!(怒)
何でもかんでも私に言えばどうにかなると思ったら大間違いだー!!!!!(怒)

そもそも、今回話になった研究会…私の専門外なんですケドー。
とうとうボケ始めたのか?!ウチのボスは…。

まっ、元々ボケているような人なんですが(苦笑)

私がどれだかTHE YELLOW MONKEYに…吉井和哉に会うのを生きがいにしてるのか…原稿用紙50,000枚ぐらい書いて教えたいレベルです。

嫌なコトしかない職場ですが…異動も退職もさせてもらえないので、信楽焼の狸のように、置物としてそっといようと考えています(笑)

そのぐらいで、私は丁度いいんです。

ボスの嫌がらせにも耐え………私語と悪口しか言わないババァどもをスルーし………偉そうなコトは言うケド、一切働かないジジィどもを視界から消しさり、9日、10日の東京ドームに想いを馳せながら働きますよ。

私からTHE YELLOW MONKEYを奪おうなんて、100億年早くってよ!!!!!!!!!!(怒)

いや…100億年経ったとしても、絶対に離れませんケドね(笑)
この想いは永遠です♪





さーて…明日もTHE YELLOW MONKEYのために、吉井サンのためにひっそり働くかなー。

急に寒くなってきたので、風邪ひかないようにしないといけません。

早く来い来い東京ドーム(笑)
【work】 21:53 comments(0)
外に出られない日は…
気がついたら9月ですね。。。

そんでもって、台風来てますね。。。

大雨が降っている地域の方、お気をつけください。


さてさて、一日中雨の今日。
どうせ外出しないからーという理由で、ヘビーなお仕事をお持ち帰りしてきました。

というか…そうせざるを得なかった。。。

ここ2週間ぐらい、胃が激痛でして…。
もう、立っていられないぐらいの激痛!!!!!
しかも、3日ぐらい激痛!!!!!!!!!!
強制早退させられるは、仕事にはいけないはで、てんやわんやでした。

あまりにも痛みが続くので、大嫌いな胃カメラを飲み…結果、異常なし。。。
まぁー…来週も検査するんですケド…。
原因がわからないと、モヤモヤしますね。。。

そんなこんながあり、仕事が進まなかったんです。

合間に出張なんかもあったりしたので、余計に進みやしない!!

私がいない間に、仕事を進めてくれればいいものの…主任が少し手伝ってくれただけで、他はごーーーーーっそり残ってますからね…。

みんな口々に“忙しい”と言いますが…あなたたちが一切やらない雑用も、やりたくない仕事も全部私がやってるんですケド!!!!!!!!!!(怒)
何もやってなくても、仕事やら段取りが進んでんのは、私がやってるからなんですケド!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

それか…胃が痛い原因は…(苦笑)

もうね、文句を言う気力もないですから、“ミサワ”みたいな連中の話を完全スルーして、チームの仕事に没頭してます。

ただねー…自分の仕事が疎かになりがちなのがいけません…。
必死になって片付けてますが…追いつかない…。
連休明けは、残業の嵐かもしれませんね。。。

それは置いといて。
ヘビーなお持ち帰り仕事…頭がクラクラしてます。
データの分析に、考察…。
“お盆休み明けまでに、集計だけやってくれれば大丈夫だから!!”
って、言われたから、そそくさと終わりにしておいたら…ここに来て、
“分析と考察は?!”
って。。。

聞いてないぞ!!!!!!!!!!(怒)

“グラフとか上手に作れないから、3連休明けまでによろしく♪”
と言われたのが、木曜日の夕方…。

なんだろうね…。
ウチの職場には“計画的”っていう言葉が存在しないようです。。。

言った、言わないの水掛け論も面倒なんで、
“やれるだけ頑張りますー。。。”
とは言いましたが…。
何から何まで、私に押し付けるの止めません?!
ってか、管理職よ…君らは去年、私の主治医に
“絶対無理はさせないように!!!!!あなたたちが、きちんと管理して、定時には帰しなさい!!!!!!!!!!”
って、お説教されたでしょうよ。。。
忘れたとは言わせない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

でもね…現実問題、そんなコトなかったかのように、またまた過重労働させられてますね…。

昨日は胃が痛くて動けなかったため、今日は一日中PCとにらめっこ。
地獄の修論を思い出しました…(涙)

相変わらず胃が痛いんですケド…やるコトはやっておかないと…。

本当、職場内の仕事のバランスが確実におかしいんです。。。
“今年は、ゆっくり自分だけの仕事をしてくれればいいから♪”
って…4月に言ってましたよね…ボス…。
でも…自分の仕事がほとんどできないんですケド…(怒)
私だって、自分の研究の中間発表が12月に控えてんだぞ!!
それなのに、バカスカ仕事押しつけられて、まだ計画すら立っていない状態なんだぞ!!!!!!!!!!
他の仕事断れば、
“自分ばっかり大変な思いさせられて…”
とか、周りのジジィ、ババァ共にこれでもかっ!!!!!ってぐらい嫌味言われんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

ぐぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当…嫌い…。
みんな嫌いだぁーーーーー!!!!!!!!!!(涙)

とにもかくにも、この嫌な仕事を早く片付けて、自分の仕事を充実させなければいけません。
今月末もお泊まりの出張があるし…。
来月も出張のオンパレードだし…。

私の体がもつかが心配です(爆)

こういうとき、いつも
“同期君がいてくれたらなー…。”
と、思ってしまいます。

いい加減、同期君がいないコトに慣れなければ…。

毎日毎日お腹を押さえながら、やっつけ的に仕事をして…。
何か、いい意味での刺激的なコトがあればいいですね…。

例えば…突然吉井サンが職場に乱入してくるとか!!!!!!!!!!
仕事帰りにEMMAちゃんが落ちてるとか!!!!!!!!!!

マズい…現実逃避が始まってしまった…(笑)

とりあえず、考察のゴールが見えてきたので、残りは明日に持ち越します。
夜更かしはいかんよ、夜更かしは。

お風呂入って、お布団と愛し合うぞーーーーー!!!!!










できれば…吉井サンと愛し合いたいよー(涙)

癒やして!!吉井サン!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
【work】 22:14 comments(0)
世の中は理不尽でできている。
誰だって、面倒なコトは嫌さ。。。

誰だって、仕事ができない奴の尻拭いなんて嫌さ。。。

“こいつには、絶対ムリ!!!!!”
ってわかってんのに…何で任せたかなー…。

会議を2回もすっぽかし…危うく3回目もすっぽかされるところで…。

結局、何の案もなく…何も進んでおらず…。

あのさ…この3ヶ月と少し…一体何をやっていたワケ?!





“私たちは、月曜日までに案が固まってなかったら知らん顔するケド…那魅サンは絶対ダメよ!!!!!
最後まで、面倒見てね♪”

って…。

マジかよ…。

私だって、でっかい研究発表の準備が控えてんのに…。
別の研究データの分析だってあんのに…。

“糠に釘”の人間の面倒なんて見たくない!!!!!

嫌なコト、面倒なコトは全部私。。。
そうやって、何でも私に押しつけた結果…去年ドクターストップがかかったんじゃん!!!!!!!!!!

“喉元過ぎれば熱さ忘れる”

きっと、こういうコトなんだろうね。。。





本当…うちの職場のババァどもは、好き勝手言って…。

いや…ババァだけじゃない。
ジジぃも、中堅も、若手も…みんな言いたい放題、やりたい放題…。

で、最終的な尻拭いは…
“那魅サンがやってくれるから大丈夫だよ!!!!!”
だもん。。。

あんたら…私よりいい給料もらってんだから…その分働けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





国語辞典を今度改訂するとき、

理不尽

って言葉は…

うちの職場の人間ども

にしてください。。。





【work】 20:06 comments(0)
日本語が通じない。。。





何語なら伝わるんだ…。





続きを読む >>
【work】 20:30 comments(0)

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.