Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
嫌なこった。
定時あがりの記録が止まりました。。。

職場嫌いだし、うるさいし、文句言うくせにいろんなコトに巻き込むし…ってんで、
“年末まで、絶対定時で帰ってやるーーーーー!!!!!”
と意気込んでいた私…。

儚くも、5日で記録ストップです。。。

結局さー、どいつもこいつも文句言うだけ言いまくって、面倒なコトは私に押しつけてくんのが悪い!!!!!(怒)

トラブルにならないように、
“こうしたらいいんじゃないですかねー。”
とか、
“これが良くないんじゃないですかねー。”
とか言い続けたのに、そのときは、
“そんなコト、絶対にあり得ないから!!!!!(怒)”
とか、
“心配し過ぎなんだよ!!!!!(怒)”
とか言って、誰も私の話に耳を傾けなかった結果………今となって、とんだ大騒ぎですよ。

そういうときだけ、
“助けてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(涙)”
だもん。。。
そりゃ、ムカつきもしますわなー。

内心、だから言ったでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思っていますが…言うとまた面倒なコトになるんで黙りです。

本当………危機管理能力のなさにゲンナリですよ………。

定時あがりに命かけて(笑)いた中、へんちくりんなトラブルに巻き込まれ、結局帰れなくなってしまった私の元に、ボスがツカツカとやってきまして。
何かと思いきや…
“12月の研究会のコトなんだケドね、(私に)ぴったりだと思って!!!!!行くでしょ?!”
と。。。

恐らくボスは、私が尻尾ふって
“行きます!!!!!行かせてください!!!!!!!!!!!!!!!”
と言うと思ったコトでしょう。

だがしかし!!!!!

行くワケないじゃん。
だって、その日は…

東京ドームの日

ですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつからドーム行きが決まってると思ってるんだ(怒)
しかも、いつも
“○○の研究会に参加したいんですが…”
って言っても、
“旅費は一銭も出さないから。”
“資料代も出さないから。”
“むしろ、有給使って行ってきてー。”
と、散々な扱いを受けて行ってくるのに…。
なーーーーーんで、今回だけそんな話をふってくるんだか謎でしかありません。

“すみませんが、以前から予定が入っているため、参加できません。”
と、丁重に断ったら
“はぁーーーーー?!?!?!?!?!”
ですよ。。。

あのさー…仕事とTHE YELLOW MONKEYだったら、THE YELLOW MONKEY取るでしょ!!!!!

ってか、何で休日返上して行きたくもない研究会に参加させられるワケ?!?!?!

“研究会行ってこい!!!!!”
って言う前に、お前は私から言われた“職場環境改善”をしろよっ!!!!!(怒)

わっっっっっけわかんねーーーーー!!!!!

そんなに研究会行かせたいなら、別の人間を行かせろよ。
むしろ、勉強させなきゃいけない人間がゴロゴロいるだろ!!!!!(怒)
何でもかんでも私に言えばどうにかなると思ったら大間違いだー!!!!!(怒)

そもそも、今回話になった研究会…私の専門外なんですケドー。
とうとうボケ始めたのか?!ウチのボスは…。

まっ、元々ボケているような人なんですが(苦笑)

私がどれだかTHE YELLOW MONKEYに…吉井和哉に会うのを生きがいにしてるのか…原稿用紙50,000枚ぐらい書いて教えたいレベルです。

嫌なコトしかない職場ですが…異動も退職もさせてもらえないので、信楽焼の狸のように、置物としてそっといようと考えています(笑)

そのぐらいで、私は丁度いいんです。

ボスの嫌がらせにも耐え………私語と悪口しか言わないババァどもをスルーし………偉そうなコトは言うケド、一切働かないジジィどもを視界から消しさり、9日、10日の東京ドームに想いを馳せながら働きますよ。

私からTHE YELLOW MONKEYを奪おうなんて、100億年早くってよ!!!!!!!!!!(怒)

いや…100億年経ったとしても、絶対に離れませんケドね(笑)
この想いは永遠です♪





さーて…明日もTHE YELLOW MONKEYのために、吉井サンのためにひっそり働くかなー。

急に寒くなってきたので、風邪ひかないようにしないといけません。

早く来い来い東京ドーム(笑)
【work】 21:53 comments(0)
外に出られない日は…
気がついたら9月ですね。。。

そんでもって、台風来てますね。。。

大雨が降っている地域の方、お気をつけください。


さてさて、一日中雨の今日。
どうせ外出しないからーという理由で、ヘビーなお仕事をお持ち帰りしてきました。

というか…そうせざるを得なかった。。。

ここ2週間ぐらい、胃が激痛でして…。
もう、立っていられないぐらいの激痛!!!!!
しかも、3日ぐらい激痛!!!!!!!!!!
強制早退させられるは、仕事にはいけないはで、てんやわんやでした。

あまりにも痛みが続くので、大嫌いな胃カメラを飲み…結果、異常なし。。。
まぁー…来週も検査するんですケド…。
原因がわからないと、モヤモヤしますね。。。

そんなこんながあり、仕事が進まなかったんです。

合間に出張なんかもあったりしたので、余計に進みやしない!!

私がいない間に、仕事を進めてくれればいいものの…主任が少し手伝ってくれただけで、他はごーーーーーっそり残ってますからね…。

みんな口々に“忙しい”と言いますが…あなたたちが一切やらない雑用も、やりたくない仕事も全部私がやってるんですケド!!!!!!!!!!(怒)
何もやってなくても、仕事やら段取りが進んでんのは、私がやってるからなんですケド!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

それか…胃が痛い原因は…(苦笑)

もうね、文句を言う気力もないですから、“ミサワ”みたいな連中の話を完全スルーして、チームの仕事に没頭してます。

ただねー…自分の仕事が疎かになりがちなのがいけません…。
必死になって片付けてますが…追いつかない…。
連休明けは、残業の嵐かもしれませんね。。。

それは置いといて。
ヘビーなお持ち帰り仕事…頭がクラクラしてます。
データの分析に、考察…。
“お盆休み明けまでに、集計だけやってくれれば大丈夫だから!!”
って、言われたから、そそくさと終わりにしておいたら…ここに来て、
“分析と考察は?!”
って。。。

聞いてないぞ!!!!!!!!!!(怒)

“グラフとか上手に作れないから、3連休明けまでによろしく♪”
と言われたのが、木曜日の夕方…。

なんだろうね…。
ウチの職場には“計画的”っていう言葉が存在しないようです。。。

言った、言わないの水掛け論も面倒なんで、
“やれるだけ頑張りますー。。。”
とは言いましたが…。
何から何まで、私に押し付けるの止めません?!
ってか、管理職よ…君らは去年、私の主治医に
“絶対無理はさせないように!!!!!あなたたちが、きちんと管理して、定時には帰しなさい!!!!!!!!!!”
って、お説教されたでしょうよ。。。
忘れたとは言わせない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

でもね…現実問題、そんなコトなかったかのように、またまた過重労働させられてますね…。

昨日は胃が痛くて動けなかったため、今日は一日中PCとにらめっこ。
地獄の修論を思い出しました…(涙)

相変わらず胃が痛いんですケド…やるコトはやっておかないと…。

本当、職場内の仕事のバランスが確実におかしいんです。。。
“今年は、ゆっくり自分だけの仕事をしてくれればいいから♪”
って…4月に言ってましたよね…ボス…。
でも…自分の仕事がほとんどできないんですケド…(怒)
私だって、自分の研究の中間発表が12月に控えてんだぞ!!
それなのに、バカスカ仕事押しつけられて、まだ計画すら立っていない状態なんだぞ!!!!!!!!!!
他の仕事断れば、
“自分ばっかり大変な思いさせられて…”
とか、周りのジジィ、ババァ共にこれでもかっ!!!!!ってぐらい嫌味言われんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

ぐぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当…嫌い…。
みんな嫌いだぁーーーーー!!!!!!!!!!(涙)

とにもかくにも、この嫌な仕事を早く片付けて、自分の仕事を充実させなければいけません。
今月末もお泊まりの出張があるし…。
来月も出張のオンパレードだし…。

私の体がもつかが心配です(爆)

こういうとき、いつも
“同期君がいてくれたらなー…。”
と、思ってしまいます。

いい加減、同期君がいないコトに慣れなければ…。

毎日毎日お腹を押さえながら、やっつけ的に仕事をして…。
何か、いい意味での刺激的なコトがあればいいですね…。

例えば…突然吉井サンが職場に乱入してくるとか!!!!!!!!!!
仕事帰りにEMMAちゃんが落ちてるとか!!!!!!!!!!

マズい…現実逃避が始まってしまった…(笑)

とりあえず、考察のゴールが見えてきたので、残りは明日に持ち越します。
夜更かしはいかんよ、夜更かしは。

お風呂入って、お布団と愛し合うぞーーーーー!!!!!










できれば…吉井サンと愛し合いたいよー(涙)

癒やして!!吉井サン!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
【work】 22:14 comments(0)
世の中は理不尽でできている。
誰だって、面倒なコトは嫌さ。。。

誰だって、仕事ができない奴の尻拭いなんて嫌さ。。。

“こいつには、絶対ムリ!!!!!”
ってわかってんのに…何で任せたかなー…。

会議を2回もすっぽかし…危うく3回目もすっぽかされるところで…。

結局、何の案もなく…何も進んでおらず…。

あのさ…この3ヶ月と少し…一体何をやっていたワケ?!





“私たちは、月曜日までに案が固まってなかったら知らん顔するケド…那魅サンは絶対ダメよ!!!!!
最後まで、面倒見てね♪”

って…。

マジかよ…。

私だって、でっかい研究発表の準備が控えてんのに…。
別の研究データの分析だってあんのに…。

“糠に釘”の人間の面倒なんて見たくない!!!!!

嫌なコト、面倒なコトは全部私。。。
そうやって、何でも私に押しつけた結果…去年ドクターストップがかかったんじゃん!!!!!!!!!!

“喉元過ぎれば熱さ忘れる”

きっと、こういうコトなんだろうね。。。





本当…うちの職場のババァどもは、好き勝手言って…。

いや…ババァだけじゃない。
ジジぃも、中堅も、若手も…みんな言いたい放題、やりたい放題…。

で、最終的な尻拭いは…
“那魅サンがやってくれるから大丈夫だよ!!!!!”
だもん。。。

あんたら…私よりいい給料もらってんだから…その分働けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





国語辞典を今度改訂するとき、

理不尽

って言葉は…

うちの職場の人間ども

にしてください。。。





【work】 20:06 comments(0)
日本語が通じない。。。





何語なら伝わるんだ…。





続きを読む >>
【work】 20:30 comments(0)
フル。
めっちゃ脳みそ使ったー。。。

半年分ぐらい使ったー。。。

土日仕事禁止!!!!!!!!!!ってドクターストップかかってるケド…。
仕事したー(笑)

だって…〆切が…近いんです…。

“さっ、やるぞーーーーー!!!!!!!!!!”
って気合い入れると、邪魔が入ったり、急ぎの仕事頼まれたり、めっちゃうるさかったりで…ちーっとも捗りませんでした。。。

本当…新年度に入ってから、うちの職場本気でおかしいよ!!!!!
今までもおかしかったケド…さらにおかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何?
何なの?!
みんな、雑談しないと仕事できない病なの?!?!?!
仕事できない&仕事しないくせに、偉そうなコトばっかり言わないと生きていけないの?!?!?!?!?!

と、いうワケで…職場にいても、自分の仕事がほぼできていないワタクシ。。。

“忙しいったりゃありゃしない。”
“まだ、この仕事できてないの?”
“俺が(私が)一番忙しくてかわいそう!!!!!”
って…いい歳こいたオッサン、オバサン、若者が…自分が一番忙しくて大変だと思ってやがる…。

だからってさ…私に愚痴んな!!!!!!!!!!
そんでもって、さりげなく私の仕事を増やすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
“ヒマでしょ?!”
って…

ヒマなコトあるかー!!!!!!!!!!怒

ジジ、ババ、カスどもがギャーギャー騒いでる間に、あんたらの仕事やってんのは私だ!!!!!!!!!!
ちょっとでも
“今、手がいっぱいで…”
なんて言おうもんなら、自分達がどれだけ忙しくて大変かを延々としゃべってきやがって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
そんなヒマがあるなら、自分でしろやっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

と…毎日なってます…。

で…今日はおうちでお仕事…。

でも、終わったからいいやー。
脳みそフル回転過ぎて瀕死だケド…終わればいいんだ、終われば。

明日から、また苦悩の1週間。。。
職場の人達ウザいから、耳栓でも買おうか…検討中です。。。

あぁー…サザエさん見て、元気になろーっと。
【work】 17:56 comments(0)
プチ復帰。
約2ヶ月、仕事を休んでいましたが…プチ復帰を果たしましたー!!

何で“プチ”かっていうと…規定日数を越えたため、フルで仕事はダメなそうです。。。

吉井サンが貝になっている間、私はこたつに潜む“コタツムリ”になっていましたが…(笑)
もうね、職場にもこたつを持っていきたいぐらい。

でも、どうしてでしょう…我が家より職場の方が暖かいのは…。
人様はあんまり温かくないケドねー(笑)

またドクターストップがかからないように、のんびりやっていきます。
さすがに、2ヶ月弱の休みは、もういいかなと。
そりゃね、いろいろリフレッシュするには最適な期間だったなと、今となっては思いますが…。
いい加減、脳みそが腐り始めた気がするし(笑)

キラキラ王子は、相変わらず優しくて☆
私の体調を一番に心配してくれています☆☆☆
もう、それだけでメロメロ♪

チームの方々も、今までと同じ感じで接していただいて、感謝感謝です。

問題はね…同期君よ…。

他の人からこっそり聞いたんですが…どうやら、私が休みの間、相当淋しがっていたようで(笑)
プチ復帰してから、ニヤニヤしてますよ、ヤツは。
まー、いっぱい迷惑もかけてしまったので…私の大好きなチョコを1つもくれず隣でモグモグしてようと…ちーーーーーっともキレませんよ…(怒)

マジ腹立つ!!!!!
私にも分けてくれてもいいじゃんかっ!!!!!
“チョコ食べ過ぎると、また休むよー。”
とか言いやがって!!!!!!!!!!
私はチョコ食べ過ぎでドクターストップがかかったんじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、こんな感じで…平和なスタートを切りました(笑)

この平和な感じが、ずっと続いてくれると幸せなんですが…。
いや、きっと平和なままだ!!

最近、“生まれつきのネガティブ精神”が、薄まってきたように思います。
“本当は、意外とポジティブなんじゃね?!”
と、錯覚してしまうぐらいです(笑)

仕事にも復帰できたし、体調も大分落ち着いてきたし。
憑き物が落ちたような感覚です。

完全復活できるよう、まったりやっていきます。
【work】 20:15 comments(0)
そんなんじゃない。
断れない性格が嫌いです。

本当…何で断れないんだろ…。

私の研究発表じゃないのに…なーんで残業して資料作ってんだか…。

他の仕事もあるんですよ…那魅サン…。
どんだけ自分の体を酷使すれば気が済むんですか?

マジ…自分のバカさ加減にウンザリ…。

“断れない性格”の人って、相手に嫌われたくないとか、可哀想とか思っちゃう人らしいんですが…私は違う気がしてます。

面倒臭いんだよ…。

懇切丁寧に、1から10まで教えても、
“えぇー!!わかんないんですケドぉー(。>д<)”
とか…毎度毎度言われると…イライラするワケです。

わかるように説明できない私も悪いのかもしれません。
でも…何度も何度も書類を真っ赤にして、何時間も付きっきりで教えてるのに…まーーーーーったく違うコトをされてごらんなさいよ…本気でムカつくから(苦笑)

私は“優しい”人間でもなけりゃ、“面倒見がいい”人間でもありません。
スーパー短気だし…仕事でまごついてるのとか見ると、イライラが止まらない人間です。

嫌われるの上等だし。

なーんで、他人の仕事までしてんだろ…と、バカすぎる自分に嫌気が差します。

きっと…周りの人を信用してないんだろうね…。
自分のコトも信用してないケド…。

“お人好しにもほどがありますよ!!”
なんて…言われちゃって…さらにヘコむ…。

“もうさー、いいんじゃないのー?自分の好きなようにすればー…”
って言ったのに…。
これでもかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってぐらい食い下がるお嬢ちゃん。。。

これも、あれも…ぜーーーーーんぶわかりませーーーーーん!!!!!
って…。
少しは、自分で考えようよ…。
少しは、自分で勉強しようよ…。
私はお嬢ちゃんのママでもなけりゃ、お姉さんでもないんですが…。

最近は、私の愛しいキラキラ王子までパシりにして…。
さすがに、そこは腹立った(笑)
王子も人がいいから…。
きっと、
“大丈夫、大丈夫。”
って言って、お嬢ちゃんの仕事やってるんだろうなー…と。

王子だけでなく、同期君も巻き込んで。
“もうさー、手伝ってあげればいいじゃん。”
って言ってきやがった!!!!!(怒)

うるせーーーーー!!!!!!!!!!
お前の分の仕事もしてんのに、何でそんなコト言われなきゃいけないんだーーーーー!!!!!!!!!!(怒)

お嬢ちゃんに、目をウルウルさせて、
“どぉーしたらいいかぁー…全然わからなくってぇー(。>д<)”
とか言われてんだろ?
知ってんだぞ!!!!!(怒)

王子は…さすがにキラキラしてるだけあって、
“大丈夫ですか?無理しないでくださいね。”
って言ってくれるもん!!!!!
同期君と大違いじゃ!!!!!(怒)
少しは王子を見習え!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ…。

あれ?
何の話でしたっけ??

まーいいや…。

とりあえず、私の断れない性格は、決して“優しさ”でもなければ、“嫌われたくない”っていう気持ちでもありません。
強いて言うなら…

可愛いげのない性格

です。。。

まっ、でも…今日は王子に優しい言葉をかけてもらったので…ちょっとだけ幸せでした(笑)

イケメンで、性格よくて、仕事ができる…。
あぁーーーーー!!!!!
何で独身じゃないんだぁーーーーー!!!!!(涙)

いや…たとえ独身だとしても…可愛いげのない私には見向きもしないでしょう…。

本当…この性格嫌い…。
断れない自分も嫌い。
大嫌いだー!!!!!!!!!!
【work】 20:56 comments(0)
無言。。。





一緒に働いて4年になるケド…。





こんなに話さなかったのは初めてかも。





続きを読む >>
【work】 21:36 comments(0)
理想の上司





“理想の上司”ってよくわからなかったケド…





こういう人が“理想”なんだろうなーって思う。





続きを読む >>
【work】 21:03 comments(0)
なんでー?!?!?!?!?!
最近…愚痴が多くなってる自分に、嫌気が差してきました。。。

愚痴っちゃいけない!!!!!ってわかっていながらも…このムカつく感じをどうしたらいいのかわかりません。。。

せっかく、クズ主任&副主任とさよならできたのに…。
どうしてこうも毎日毎日…嫌なコトが連続で起きるんでしょう…。

疲れたよ…あたしゃ…。





続きを読む >>
【work】 23:17 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.