Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
生き物係。

台風来てるみたいですねー。


関東上陸にはならないようですケド…。


まっ、台風が来ようが、大雪になろうが、槍が降ろうが、天変地異で明日地球が滅びようが…仕事は休みになりませんからね。


超絶ブラック(笑)


さて、うちの職場のブラックさ加減などどーでもよくて。

今日、ボスが駐車場の植え込みにいた子猫を見つけて来ました。

“ねーねー、子猫見つけたんだケド…飼い主知ってる?”

と…。
知るかっ‼ボケっ‼


と…思いましたが、そこは穏便に(笑)


とりあえず、見て来てーと言われたので見に行ってみると、片目が開いておらず、しかもケガした子猫を発見。


んーーーーー…困ったもんだ…。


どこかから迷い込んだのか、それとも近くに親猫がいるのか…。


“うち(職場)じゃ飼えないからねっ‼” 

と、母親定型句のようなコトを言うボス。。。


だったら、見て来てとか言うなよ………。

このクソ忙しいときに。。。(怒)


“しばらく様子見れば、親猫が迎えに来るかもしれませんよー。”

とボスに告げ、仕事再開。


“もうすぐ定時‼今日こそはやく帰るっ‼”

っていう淡い期待は簡単に打ち砕かれ…

“ねーねー、まだいるよー。迎えないよー。”

とボス。。。
知らないよっ‼怒


でも…だいぶ経っても親猫が迎えに来ないってコトは…親猫に見捨てられた⁈

それとも、本格的に迷子?????


んーーーーー…どうしたもんか………。


ウンウン悩んでいたら、どうやらバタバタ私が仕事している間に、ボスが近隣の方々に聞き込みをしていたようで。


何やってんのよ…ボス…。

ってか、仕事しろよ…。

そんでもって、どんなコミュニティなんだよ…。


いろんなコトが頭に浮かびましたが、ボスの聞き込みの結果、どうやら、本格的(?)なノラ猫のようです。

しかも、先週あたりから、ずっと同じ場所にいたそうです。

だったらさー…近隣の人もどうにかしてやれよっ‼


仕方ないので、ボスの判断で一時保護するコトになりました。


っていっても…世話するの私だし…。

私…猫苦手だし…。

我が家はアパートだから、ペット不可だし…。

何をしたらいいのかわからないので、とりあえず、タオルを濡らしてケガしている部分を拭いたり、水をあげてみたりと、せっせこ世話をしました。


もうね、この時点で定時過ぎてるから、私の定時退勤の夢は儚く散りました。。。


手頃なダンボールに入れて世話をしていたら、職場の連中は、

“カワイイー☆”

“小さーい☆”

と、キャーキャー騒いでいましたが…誰一人世話しない。。。


あれね、

“わたしー子どもだーーーーーい好きなんですっーーーーー☆”

っていうのと同じやつね。


大抵の場合、“子どもが好き”なんではなく、“自分に懐く素直な子どもが好き”ってやつですから。

うん、私はそう学んだよ(笑)


もちろん、全員がそうとは言い切れませんケド。


タオルで顔を拭いてみたら、ふさがっていた目も開いたし、水も飲めるようになったので、職場の外にある風通しのいい小屋に入れて帰ってきました。


かなり心苦しいんですが…。

我が家に連れて帰れないし…。

職場内に置いていかないで‼って、ボスが言うし…。


猫が苦手な私ですが、世話をしていたら愛着が湧いてきまして(笑)

一時的に“おぬし”と、名前をつけてみました。


ネーミングセンス皆無。。。


“おぬしは、どっから来たんじゃー?”

と、話しかけていたので…もう、“おぬし”でいいかなと(笑)


もちろん、職場の人たちからは好奇の目でみられました…。

いいじゃねーかっ‼

私が世話してんだからっ‼(怒)


いろいろネットで探していたら、保護した猫は動物病院に連れて行った方がいいようです。

そうだねー、ケガもしてるし。

ただ、時すでに遅し。。。

どの病院も診察時間が終了していました。。。

しかも、保険きかないから、病院代高いよっ‼と、言われ…。

さらに困っています。。。


とりあえず、おぬしの世話を押しつけてとっとと帰ったボスに、明日相談してみます。






そういえば…何年か前も、迷子になった上に、カラスにいじめられて、ノラ猫に危うく食べられそうになった伝書鳩の世話をしたコトがあったなー。。。


当時は、飼い主さんに連絡が取れて、

“伝書鳩専用の宅配便を手配するので、着払いで送ってください。”

と言われました。


あの時の“ぽっぽ”はどうしているのでしょう。


あれね。

勝手に生き物に名前つけるの好きみたいですね、私(笑)


職場の生き物係のようになってきた私。

犬だったら、実家に連れて行けるんだケドなー。。。

オカンもオトンも、猫嫌いだからなー。。。


明日から、おぬしの里親探しもしないと。。。


やるコトが盛りだくさん過ぎて辛いっス。。。


早くおぬしの里親が見つかりますよーにっ‼

【work】 21:41 comments(0)
ギリギリでいつも生きていたいからぁ〜

これといって、KAT-TUNのファンというワケではございません。。。


すみません。。。


最近、仕事の進み具合が遅いんです。

ワタクシ。。。


なんかギリギリ。

でも、ちゃんと終わってるしいいかなー…と、ダメ人間っぷりを発揮しています(笑)


いやー…ダメなのはわかってるんだケドさー。

どうもね…身が入らないというか…。

集中力がないというか…。


こんなんじゃいけませんな。


でも、ものは考えよう(笑)

ギリギリだとしても、ちゃんと仕上げてるからいいじゃないかっ!!!!!

自慢じゃないが、うちの職場の連中は、基本〆切り守らんぞっ!!!!!!!!!!


いやいや…下を見てはいけない。。。

そんでもって、人と比べている場合ではない。。。


この謎の“ギリギリ病”…どうにかならないもんですかねー。


自分の意識しだいか(笑)


兎にも角にも、出来上がったからよしっ!!!!!


明日は、嫌がらせのように早朝出勤です。。。

すでに気が重い。。。


気合いで早起きするー‼(笑)






グッナイー☆

みなさん、よい夢を。


私は、THE YELLOW MONKEYハーレムの夢が見たいーーーーー!!!!!(笑)

【work】 21:43 comments(0)
駒。







どんなにいい評価が出たって………






所詮、組織の駒でしかない。
















ボスの無能さは、嫌ってほど痛感しています。


もう、めんどくさいぐらいわかっています。


恩着せがましく、

“高く評価してますよー”

的な人事評価。


“こんなに高く評価したんだから、文句言わず、ワガママ言わず、誠心誠意奉仕しろっ‼”

ってコトでしょ⁈


ふざけんなし…マジで…。


そういう“裏”が見え隠れしてるか、余計にムカつくんだよっ‼‼!

人事評価するなら、純粋に評価しろよっ‼‼!

何でもテメーの思う通りになると思ったら大間違いだっ‼‼!(怒)


人のコト“バカ”呼ばわりしたくせに、今から

“有能な人材がいて、鼻が高いよー‼”

だと⁈(怒)


都合のいい時だけ、そんなコト言いやがって。


こういう無能なヤツが上に立つから、有能な人材がポンポン外に出てしまって、燃えカスみたいな人材しか集まらないだよっ‼‼!(怒)


しかも、しかもだよ‼

2月の人事面談の時に、

“再来年度は、海外赴任を視野に入れていますので…。”

って言ったら、

“いいねー‼”

って言ってたくせに、

今さら、

“そんなのあり得ない‼海外赴任なんて、今まで以上に厳しいんだから、やっていけるワケがない‼‼!”

ときたもんだ‼(怒)


海外で働いたコトどころか、近隣ばかりでしか働いたコトのないヤツに、とやかく言われる筋合いはないし‼‼!(怒)


昔お世話になった上司に、海外赴任の話をしたら、

“絶対行った方がいいって‼自分の幅を広げるためには、やりたいように、思うようにやりな‼”

って言われた。


本当、この上司と今のボスじゃ、雲泥の差。

月とスッポン。

いや………それ以上の差がある。


一見、めんどくさそうな元上司だケド、誰よりも部下一人一人のコトをよく見てるし、ダメなもんはダメ、いいものはいい‼って、はっきりしてるから、こっちも働きやすかったし、沢山勉強させてもらった。


“郷に入っては郷に従え”で、極力比べないように、ある程度ボスに従ってきたケド………。

もう、ウンザリ。


ダメなヤツは、とことんダメ。


でもさ、悲しいコトに………権力のない私は、このクソボスの駒でしかないんだよね。

内部人事についても、

“お前に人事権はないだろ。”

っていわれたら、それ以上のコトは言えない。


本当………不自由………。


嫌なコトは押しつけられて、拒否れば

“世の中そんなに甘くないんだよ‼(怒)”

と言われ………。


甘々で、職務を全うしてないヤツらは何なんだよ‼‼!(怒)

業務中のYouTubeは許されんのか⁈

業務中のネットサーフィンは許されんのか⁈

業務中のゲームは許されんのか⁈

職務を全うしない人間がゴロゴロいんのに、お前には見えてないのかっ⁈(怒)


自分をヨイショしてくれるゲス共には、ワガママ言いたい放題、サボりたい放題を黙認して、真面目に働いてる人間の意見は、自分の意に介さないから、全てシカト。。。


それで、職場のトップなんだから、ちゃんちゃらおかしい。






誰が何と言おうと、私は動き出している。


この先が荊の道だとしても、私は私のやりたいコトのために進むしかないんだ。


海外赴任のためには、ボスの推薦状が必要だケド………。

“推薦状なんか書かねー‼‼!”

って言われたら、出るとこに出てやろうじゃん‼‼!






波乱の予感しかしない来年度。


でも、もう止まっている暇はない。


たかが駒。


されど駒。


半ば奴隷扱いだケド、私には私の信念があるんだ。


捨て駒だと思って、雑に扱っておけ。

絶対、クソみたいな権力に屈しないからなっ‼‼!


必ず、私のやりたいコトを掴み取ってやるんだ‼‼!

【work】 23:15 comments(0)
思わせ振り。
異動………










ないってよ!!!!!激怒










そりゃそーですよねー。。。

希望なんて通ったコト1回もないし。。。

ボスがチラチラこっち見てるから、
“もしや、異例の異動来たか?!?!?!”
と思って、珍しくご機嫌に話しかけたら、
“大丈夫、大丈夫!!異動ないから安心してー♪”
って。

残る方が不安じゃ!!!!!

ボケジジィがーーーーー!!!!!激怒


まったく…思わせ振りな態度とるんじゃねー!!!!!(怒)

正式辞令は4月1日ですが…。
まっ、天変地異でもない限り、何も変わらないでしょうねー。。。





でもでもでもでも。
あと1年の辛抱。

“再来年度は、海外行きますから!!!!!”宣言は、先日ボスにしましたし。
トンチンカンなコト言ってましたが…。

知るもんか。
ウンザリなんじゃ!!!!!!!!!!(怒)

とりあえず、来年度の人事配置だけはよく相談しとこー。
噂じゃ………私を本気で働きづめにさせて、逃れられないようにしようと企てているようですから。

権力になんて、負けるもんかーーーーー!!!!!!!!!!
【work】 19:51 comments(0)
頭を抱える。






うちのボスが(笑)





続きを読む >>
【work】 22:58 comments(0)
お局様。
細かいコトはグチグチ言わないよう我慢してましたが…

限界だった!!

“今年度は置物に徹しよう…。”
と、心に決めていたのに…。
なんだろうねー…。
何で我慢できないんだろうねー…。
堪え性がないんだろうねー…(笑)

“最近の若者は…”
とは言いません。
うちの職場にいれば、若者どころか、中堅どころもベテランも…まーーーーーったく関係なく仕事ができませんから。

本当………どうやったら、あんなのばっかり集まるんだろ。。。

仕事ができるっ!!って思い当たるのが、我が主任と王子ぐらいですから。。。

それでも、我慢に我慢を重ね、ひたすら耐えるコト11ヶ月。。。
はなっから血気盛んなワタクシは、もうムリーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!とばかりに、新人のおねーちゃんに文句を言ってしまいました。。。

周りからすりゃー、オバサンが若いおねーちゃんに嫉妬して因縁つけてんだろ?!と思うでしょう。。。

それでもいいっ!!!!!
それでもいいもん!!!!!!!!!!

ただ、偉そうなコトを言わせてもらえば、一社会人としてどうなのよ?!と、思ってしまうワケです。。。

挨拶はしない。
お礼は言わない。
タメ口。

ここまでは、とりあえず耐えた(笑)

働かない?
動かない?

ここも…とりあえず耐えた。。。

まぁー、周りのジジィ&ババァが働かなきゃ、働かなくていいと思いますよねー。。。

でもね………。
事務の方々、指導してくださってる我が主任に無礼をはたらくのは許せなかったー!!

事務の方々が、私たちが働きやすいようにしてくださってこその我が職場。
本当は、一から十まで教えなきゃいけないおねーちゃんのところのクソジジィが、何もしないから、うちの主任が気を使っていろいろ教えてくださってるのに、話を聞こうともしない態度。
勤務中の態度も最悪だケド…。

仕事ができない&ミスの連続は、まだ1年目だから許せる範囲ですが…
“私がミスしてフォローするのが当たり前でしょ?”
ってなると…

それは違うっ!!!!!

と………言いたくなってしまうワケです。。。

別に、私に実害がない………コトはなかったわー(笑)

害ありまくり。。。

ガミガミ文句は言いませんでしたが、
“その態度、早めに改めないと、後になって困るのはあなた自身だから。”
と…ボソっと言ってしまいました。。。

放っておきゃーいいものの…何て私はおバカなんでしょ。。。

おねーちゃんはと言えば…
“はぁーーーーー?!?!?!”
って。。。
火に油を注ぐ態度(爆)

まっ、いいや。
めんどくせー。

“何を今まで指導されてきたかは知らないし、それをどう生かすかもあなたの問題だケド、いろんな人に支えられてるからこそ、仕事が進んでるってコトを忘れないでください。”
と。。。

こんなコト言ってもさー、意味ないのかもしれませんよ。。。
そうとわかっていても、女王様気取りでとりあえず座ってりゃーいいんでしょ?ってな態度はいただけません。
そして、無礼な言動もムリーーーーー!!!!!

あんまり言うと、リアルにお局様になっちゃうので…(苦笑)





それにしても………なーーーーーんで私は我慢できないんだろうか………。
誰が無礼者でも、98%の人間が無能&仕事しなくても、放っておきゃーいいのにねー。

私は私。
そうやって、割りきって働けばいいものの。。。

今回は、お局様に足を少し入れてしまった気分で反省です。

おねーちゃんは、まったく反省してなかったケド(笑)

こうやって、図太く強かに生きられたら…那魅サンも楽に生きられるのにねー(笑)

言ってしまったもんは仕方ない。
我慢できなかったコトも仕方ない。
明日は明日の風が吹くー。

“お局様”から“置物”に戻ります(笑)





あっ、いくら置物に徹しているからといって、仕事していないワケではありませんよ!!!!!
仕事はきっちりやってます。

さーて、置物那魅サンに戻ろーっと(笑)

絶対何も言わないっ!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
【work】 22:50 comments(0)
だいぶ愚痴。
“ブルーマンデー”とはよくいったもので…。

本当、月曜日はいつも以上に仕事に向かうための気力&体力が必要です。

昔は仕事好きだったのになー。
どうしてこんなにも大嫌いになってしまったんでしょう。。。

面倒な人間関係とか…頭の弱い人間とか…。
気力も体力も奪われます…。





“そんなに嫌なら、辞めればいいのに。”
“辞めるのは自由なんだから。”





今日、職場の人に言われました。





そんなの…

わかってらー!!!!!怒

私だって、一日も早く辞めたいよっ!!!!!!!!!!(怒)





続きを読む >>
【work】 21:31 comments(0)
万能ではない。
悪名高い我が職場(笑)

まっ、ここでだけですケドねー。

厄介なコトは人に押しつけて…本当、迷惑極まりない。

最近は、極力イライラしないように努めています。
“これもできないの?!”
なーんて思うのも止めました。
期待しないのが一番。

コピー機1つとっても、細々説教してくるオバサン軍団。。。

めんどくせー。。。

そして、どうしてそうなる?!ってレベルの高い機械音痴度(笑)

これに限っては、オバサン軍団だけではありませんが…。
オッサン軍団もほぼこんな感じです。

Word、Excel…何それ、おいしいの?ってコトを日々繰り返しています。
よくこれで、今まで仕事できていたなーと。
ある意味感心します。

ある時なんて、PC立ち上げてないのに、モニターが付かないーーーーー!!!!!と、大騒ぎ。
“電源いれたもん!!絶対いれたんだってばっ!!!!!(怒)”
と。。。

いやはや…このレベルまで到達すると、本気で笑えます。

職場の人間の大半が、ものすごい勘違いしていますが…

PCは万能じゃないからっ!!

何でもできると思ったら大間違いです。

いやね、万能っちゃー万能ですよ。
でも、それって…

使う人しだいだから!!

資料を手にして、PCの前に座れば、簡単に分析してくれたり、見やすい資料にしてくれたりするワケないじゃん。
レイアウトも技能のひとつ。
入力もちゃんとしないと。
セッティングだって必要だし、場合によっては、使いやすいようにプログラムだって組むんだよ。。。

そういうコト、一切お構いなしだから、じゃんじゃん仕事を押しつけてくるワケです。

今日もそんな感じ。

出勤早々、よくわからんチラシみたいなのをみんなで考えてレイアウトしましょうね!!って声かけられて。。。
いやいや…今まで業者さんに頼んでたじゃん。。。
そういうコトはプロに任せたほうがいいってば。

でも、オバサン軍団曰く…
“だって、経費削減って言われてるし、私たちがやれば簡単じゃない♪”
と。。。

おい、待て。
あんたら…

何もしないじゃん!!怒

結局、私一人でやりましたさー。
何で勤務時間過ぎてから打ち合わせなんてせにゃいかんのじゃ(怒)
時間は無限じゃないんだよっ!!!!!!!!!!(怒)

オバサン軍団が世間話に花を咲かせている最中、私はもくもくと謎のチラシ作り(笑)

昔だったら、ゼロから作っていたんでしょうが…そんな労力に見合わないコトはしません(笑)
だって…本当は………

私の仕事じゃないし!!

そう、今までは業者さんに電話1本して、10分ぐらい打ち合わせして、あとは出来上がりを待つだけだったのに、オバサン軍団の一人の勝手な思いつきにより無駄な手間ができたワケですから。

2018年は、無駄撲滅キャンペーンです(笑)

フリーのテンプレDLして、加工した写真をぶっこんで…即終了。

ギャーギャーオバサン軍団が騒いでいる間に終わりですよ。
定時を若干過ぎたのが不覚です。。。(笑)

“できたんで、チェックだけしてください。
お先に失礼します。”
と、帰ろうとする私を捕まえて、
“パソコンって凄いのねー!!!!!何でもできちゃうんだもん♪”
って。。。

だーかーらー!!!!!

違うってばっ!!!!!怒

使う人しだいだと思いながら、愛想笑いだけして帰路につきました。

私が出ていく後ろで、相変わらずギャーギャー騒いでいましたが…関係ない。
そういうのに一つ一つ関わっていくと、こっちの身がもちません(苦笑)

へんちくりんなコト言って、
“私のアイディア素晴らしいでしょー☆”
みたいな、お花畑発想…本当勘弁です。。。

そして、その仕事を私に投げるのも止めていただきたい!!!!!!!!!!

切実ですよ、本気で(笑)

何度も言いますが…PCは万能ではありません。
使う人しだいですから。

勘違いオバサン軍団が、また余計なコトを考えないのを切実に願っています。。。
【work】 20:26 comments(0)
アホクサー。





スルースキルって…最強(笑)





続きを読む >>
【work】 20:53 comments(0)
武士の如く。
イライラを通り越して、呆れる…も通り越して、笑えてくる……も通り越すと、やっぱりイライラしますね(苦笑)

一刻も早く仕事辞めたい!!!!!って気持ちが、日に日に大きくなっている今日この頃。。。

本気で転職もしくは、逃亡を考え始めたので、勉強し始めました。

これからの世の中、数学だけでは食べていけません。。。
いや、数学大好きだケドねー。
できれば、大学戻って研究者になりたいケドねー。

そんな非現実的なコトばかり言っていられません。

ってなコトで…ハイパー苦手な英語の勉強を始めました。
でもって、英会話教室も通い始めました。

その話は、また気が向いたら…(笑)


で、だよ。

嫌いなんだよ!!!!!
今の職場ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

今に始まったコトではありませんが…。
嫌いなもんは嫌い。

毎日何しに仕事行ってんだー?!って感じです。

お茶くみ…雑用…ばっかりで、自分の仕事する時間がほぼない。
しかも、謎の“働き方改革”とやらで、早く帰れだの何だのって…めっちゃうるさくなってきた!!!!!(怒)

早く帰れ!!!!!って言うんなら、仕事量減らせーーーーー!!!!!!!!!!
んでもって、おしゃべりばっかりしてて、一切働かないババァども&いちゃもんばっかつけて一切働かないジジィどもを辞めさせろーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(激怒)

“働き方改革”の前に、人事をどうにかしやがれってんだ!!!!!(怒)

と…いたくご立腹のワタクシ。

本当ねー…うちの職場にいるとノイローゼになりそうですよ。。。
いや………もうなりかけかも………。

“何で私ばっかり!!(怒)”
っていう考えは、とうの昔に消え去りました。
そんなコト考えてたらきりがないし。

とりあえず、ババァとジジィどもがいなくなりゃ、私は平穏に暮らせんのになー…と。

“私暇だからー。”
って…雑用全部押しつけておいてどの口が言う!!!!!!!!!!(怒)

“部外者は引っ込んでろ!!!!!!!!!!”
って…毎日仕事中にYouTube見てるやつが何を言うか!!!!!!!!!!(怒)

管理職に言ったところで、何も変わらないので…もう言うのもやめました。

年明けに人事面談あるし。
そこで、辞表出せばいいかなーって感じです。

イライラして具合悪いし。
過食が止まらないし。
この1ヶ月で5キロぐらい増えました。。。

もちろん…主治医にはやんわり怒られました…(涙)

好きでやけ食いしてんじゃないし!!
猫の手でも、孫の手でも借りたいぐらい忙しい年末に、職場の人間の8割が仕事しないっておかしいでしょ?!?!?!
しかも、口を開けば
“忙しいから手伝って。”
とか、
“忙しいからやっておいて。”
とか…。

己らよりこっちが忙しいわっ!!怒

武士の如く、眉間にシワ寄せて、近づくなオーラ全開にしてるんですケドねー…。
そんなコトお構いなしにじゃんじゃん仕事押しつけてきやがる…。

空気読めないって………ある意味羨ましい………。
まっ、そんな人間になりたくありませんケド。

今日、鏡見てびっくりしました。
もう、生きてる人の顔じゃない。。。
生気が完全に失われてました。。。

それでも、お茶くみ、雑用の嵐。。。

ムカつくから、今日はお茶くみしてやんなかった!!!!!!!!!!
子どもみたいな反抗ですね(笑)

ぶつくさ言われましたケド…生きるか死ぬかのレベルなんだから、自分が一番かわいいもん。。。
あんな奴らのために死にそうになってまで働こうとは思わぬ!!!!!!!!!!(怒)

あと10日ですよ。
10日我慢すれば冬休み。

のんびりしたいーーーーー!!!!!
誰にも会いたくないーーーーー!!!!!!!!!!
なんなら、実家にも帰りたくないーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
引き籠っていたいーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンタさん…。
今年は例年の9割増で働いたんで、プレゼントは吉井サンかEMMAサンをください。。。
なんなら、セットにしてください。。。

切実です!!

とりあえず、あと10日。。。
武士の如く無になって働きます。。。

どいつもこいつも…本当大っっっっっ嫌い!!!!!
【work】 20:17 comments(0)

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.