Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
プチ復帰。
約2ヶ月、仕事を休んでいましたが…プチ復帰を果たしましたー!!

何で“プチ”かっていうと…規定日数を越えたため、フルで仕事はダメなそうです。。。

吉井サンが貝になっている間、私はこたつに潜む“コタツムリ”になっていましたが…(笑)
もうね、職場にもこたつを持っていきたいぐらい。

でも、どうしてでしょう…我が家より職場の方が暖かいのは…。
人様はあんまり温かくないケドねー(笑)

またドクターストップがかからないように、のんびりやっていきます。
さすがに、2ヶ月弱の休みは、もういいかなと。
そりゃね、いろいろリフレッシュするには最適な期間だったなと、今となっては思いますが…。
いい加減、脳みそが腐り始めた気がするし(笑)

キラキラ王子は、相変わらず優しくて☆
私の体調を一番に心配してくれています☆☆☆
もう、それだけでメロメロ♪

チームの方々も、今までと同じ感じで接していただいて、感謝感謝です。

問題はね…同期君よ…。

他の人からこっそり聞いたんですが…どうやら、私が休みの間、相当淋しがっていたようで(笑)
プチ復帰してから、ニヤニヤしてますよ、ヤツは。
まー、いっぱい迷惑もかけてしまったので…私の大好きなチョコを1つもくれず隣でモグモグしてようと…ちーーーーーっともキレませんよ…(怒)

マジ腹立つ!!!!!
私にも分けてくれてもいいじゃんかっ!!!!!
“チョコ食べ過ぎると、また休むよー。”
とか言いやがって!!!!!!!!!!
私はチョコ食べ過ぎでドクターストップがかかったんじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、こんな感じで…平和なスタートを切りました(笑)

この平和な感じが、ずっと続いてくれると幸せなんですが…。
いや、きっと平和なままだ!!

最近、“生まれつきのネガティブ精神”が、薄まってきたように思います。
“本当は、意外とポジティブなんじゃね?!”
と、錯覚してしまうぐらいです(笑)

仕事にも復帰できたし、体調も大分落ち着いてきたし。
憑き物が落ちたような感覚です。

完全復活できるよう、まったりやっていきます。
【work】 20:15 comments(0)
そんなんじゃない。
断れない性格が嫌いです。

本当…何で断れないんだろ…。

私の研究発表じゃないのに…なーんで残業して資料作ってんだか…。

他の仕事もあるんですよ…那魅サン…。
どんだけ自分の体を酷使すれば気が済むんですか?

マジ…自分のバカさ加減にウンザリ…。

“断れない性格”の人って、相手に嫌われたくないとか、可哀想とか思っちゃう人らしいんですが…私は違う気がしてます。

面倒臭いんだよ…。

懇切丁寧に、1から10まで教えても、
“えぇー!!わかんないんですケドぉー(。>д<)”
とか…毎度毎度言われると…イライラするワケです。

わかるように説明できない私も悪いのかもしれません。
でも…何度も何度も書類を真っ赤にして、何時間も付きっきりで教えてるのに…まーーーーーったく違うコトをされてごらんなさいよ…本気でムカつくから(苦笑)

私は“優しい”人間でもなけりゃ、“面倒見がいい”人間でもありません。
スーパー短気だし…仕事でまごついてるのとか見ると、イライラが止まらない人間です。

嫌われるの上等だし。

なーんで、他人の仕事までしてんだろ…と、バカすぎる自分に嫌気が差します。

きっと…周りの人を信用してないんだろうね…。
自分のコトも信用してないケド…。

“お人好しにもほどがありますよ!!”
なんて…言われちゃって…さらにヘコむ…。

“もうさー、いいんじゃないのー?自分の好きなようにすればー…”
って言ったのに…。
これでもかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってぐらい食い下がるお嬢ちゃん。。。

これも、あれも…ぜーーーーーんぶわかりませーーーーーん!!!!!
って…。
少しは、自分で考えようよ…。
少しは、自分で勉強しようよ…。
私はお嬢ちゃんのママでもなけりゃ、お姉さんでもないんですが…。

最近は、私の愛しいキラキラ王子までパシりにして…。
さすがに、そこは腹立った(笑)
王子も人がいいから…。
きっと、
“大丈夫、大丈夫。”
って言って、お嬢ちゃんの仕事やってるんだろうなー…と。

王子だけでなく、同期君も巻き込んで。
“もうさー、手伝ってあげればいいじゃん。”
って言ってきやがった!!!!!(怒)

うるせーーーーー!!!!!!!!!!
お前の分の仕事もしてんのに、何でそんなコト言われなきゃいけないんだーーーーー!!!!!!!!!!(怒)

お嬢ちゃんに、目をウルウルさせて、
“どぉーしたらいいかぁー…全然わからなくってぇー(。>д<)”
とか言われてんだろ?
知ってんだぞ!!!!!(怒)

王子は…さすがにキラキラしてるだけあって、
“大丈夫ですか?無理しないでくださいね。”
って言ってくれるもん!!!!!
同期君と大違いじゃ!!!!!(怒)
少しは王子を見習え!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ…。

あれ?
何の話でしたっけ??

まーいいや…。

とりあえず、私の断れない性格は、決して“優しさ”でもなければ、“嫌われたくない”っていう気持ちでもありません。
強いて言うなら…

可愛いげのない性格

です。。。

まっ、でも…今日は王子に優しい言葉をかけてもらったので…ちょっとだけ幸せでした(笑)

イケメンで、性格よくて、仕事ができる…。
あぁーーーーー!!!!!
何で独身じゃないんだぁーーーーー!!!!!(涙)

いや…たとえ独身だとしても…可愛いげのない私には見向きもしないでしょう…。

本当…この性格嫌い…。
断れない自分も嫌い。
大嫌いだー!!!!!!!!!!
【work】 20:56 comments(0)
無言。。。





一緒に働いて4年になるケド…。





こんなに話さなかったのは初めてかも。





続きを読む >>
【work】 21:36 comments(0)
理想の上司





“理想の上司”ってよくわからなかったケド…





こういう人が“理想”なんだろうなーって思う。





続きを読む >>
【work】 21:03 comments(0)
なんでー?!?!?!?!?!
最近…愚痴が多くなってる自分に、嫌気が差してきました。。。

愚痴っちゃいけない!!!!!ってわかっていながらも…このムカつく感じをどうしたらいいのかわかりません。。。

せっかく、クズ主任&副主任とさよならできたのに…。
どうしてこうも毎日毎日…嫌なコトが連続で起きるんでしょう…。

疲れたよ…あたしゃ…。





続きを読む >>
【work】 23:17 comments(0)
しばらくの辛抱。。。





昨日の感動を返しやがれっ!!!!!(怒)





続きを読む >>
【work】 19:30 comments(0)
何の壁?





「GWは仕事?」

『一日だけ仕事で、あとは休みにしてもらいました。』

「そっかぁ!!休まないと、本当体がついていかないよ。」

『はい。』

「これ以上酷くなると、強制的に休ませることになっちゃうから…。」

『一日だけなんで、残りはゆっくり休みます。』

「その方が体のためにもいいね!!!!!」










お医者さん…

ごめんなさい。。。





休んでる場合じゃありませんでした。。。





続きを読む >>
【work】 15:19 comments(0)
平謝り。。。





最近の悩みの種。。。





続きを読む >>
【work】 22:42 comments(0)
理解力を与えたまえーーーーー!!!!!!!!!!





日本語…というより、言語そのものが苦手な私。。。

空気は一応読めますが…。
そして、行間もわかる方だと思っていましたが…。

実はそうじゃなかったのかも。。。





続きを読む >>
【work】 22:59 comments(0)
難儀なり。。。
うちの職場には、新卒新採用の方が3人います。
そのうち2人とは、今後もよく関わっていく人たちです。

1人は、まだほとんど絡みがないケド…いろいろ細かいコトに気づく人だなーってのが第一印象。
もう一人は、以前話題に出た、私の仕事の一つを引き継ぐ人。
Fさん。
大学院卒で、今年度から新社会人。
同期君からは、
“同じような境遇なんだから、仲良くできるんじゃね?!”
と言われましたが…人見知り全開の私には、仲良くできる要素が見当たりません。。。

そりゃさ、同期君みたいにコミュニケーションスキルに長けていれば、難なく会話できるんでしょうが…。
私には、そんなのない!!!!!
それに、大学院卒ってだけで、それ以外共通点なんてないし!!!!!!!!!!

本当…この時期、新しく来た方とどうコミュニケーションを図ればいいのか悩みます。。。

今日は、噂(?)のFさんの話。。。





続きを読む >>
【work】 22:15 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.