Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
VS
眠い。。。

本当眠い。。。

そして…





寒いっ!!





何、この寒さ。。。





いやー、今日も疲れました。。。
ってか、先週から死闘、激闘を繰り返してまして。

でも、眠いからあとで書きます。。。

最近、4時ぐらいに目が覚めてんのよ!!
お年寄りかっ!!!!!!!!!!(笑)

だから、夜更かしできません。。。

まっ、闘いもとりあえず終わって………は、ないんですケド…一区切りというか、なんというか…。
決着は着いていませんが、腹は括ったからね。

あとは、なるようにしかならぬ。。。





今回の闘いから得た教訓。

偉いヤツは汚い!!

ですね(笑)

ほら、吉井サンも歌ってたじゃない。

大人は危険な動物だし

って。
それですよ、それ。

あぁーーーーーマジ眠いから、今夜は寝ます。
明日の午後は出張だし。。。

秋の夜長の過ごし方が“睡眠”ってのも、味気ないですが…。

んーーーーー………何かやりたいコトでもさがすかなー。。。





ではでは。
おやすみなさいまし。

みなさん、よい夢をー☆
【life】 21:51 comments(0)
happy day
仕事で山に籠らされてた3日間。。。

山とか、虫とか、土とかが大嫌いな私にとって、苦行のような日々でした。。。

海は好きなんですケドねー。。。
山は嫌いです。。。

山奥過ぎて、スマホの電波も入りやしない!!!!!

まっ、3日間ぐらい俗世間から離れるのもいいかなと。
本当…嫌なコトしかないから。。。

偉そうなコト言ってますケド、3日間ずっと具合悪かったんです(笑)
“大自然を漫喫ー☆”
なんてのは、一切ありません。。。

やっぱり苦手だわ…山は………。


さて、体調が悪かったり、嫌なコトばっかりだったり、山に軟禁されたりでツいていなかった9月。
気がつけば、明日から10月ですよ。
早いものです。

職場にいると、自分の仕事がほとんどできないので、今日も自宅で持ち帰り仕事です。。。
マジ切ない。。。

でも…でもでもね…今日はいつもと一味違うぜ!!!!!






続きを読む >>
【life】 21:25 comments(0)
髭。
一足先に、明日から夏休みです♪

少しばかり早いと言っても…休みが終わるのが早いからね…。
大して変わりはありませんが…。

でも…でもでもでも!!!!!!!!!!
ストレスフルなあの職場から離れられるのは、この上なく幸せです☆

今日は、休み直前というコトで、一日中慌ただしかった。。。
猫の手でも、孫の手でも借りたいレベルでした。
ただ、いつもと違うのは…明日から休み!!!!!って思える分、普段以上に馬力が出ました(笑)

いつも通り…Fの野郎が仕事すっぽかして…しかも、どこぞの偉そうな奴のように、
“知りません。”
“記憶にありません。”
“初耳です。”
を連呼しまくり…那魅サンは、今年度何回目だ?!って感じで発狂です。。。

どーーーーーしたら、あいつに日本語が通じるんだ!!!!!!!!!!(怒)

なんかー…戦国武将かなんだかの末裔だと突然言い始めて…。
正直、
“だからなんだよ!!!!!”
って感じなんですケドね。

仕事がまーーーーーったくできないのと、名も知らぬような武将の末裔とは、無関係この上ないし。

本当、理解に苦しみます。

そんな悶絶してる最中、珍しく今日お休みしてた主任が、ふらっと職場に来ました。
お休みなんだから、ゆっくりしてていいのにねー。

“お疲れ様ー。”
なんて入ってきたので、びっくりです。
でもね…驚いたのはそれだけじゃないのよ。
主任のお顔…

無精髭が生えてる!!

おじさまの髭が大好きな私は、一人大興奮でした(笑)

いいよねー…髭…。
めっちゃモサモサしているのとか、若者のチャラい感じの髭は好みませんが…おじさまの髭はステキです☆

まっ、
“お髭の主任、ステキですよね♪”
って言ったら…女性陣は誰も賛同してくれませんでしたケド…。

体毛の薄い吉井サンが、時々お髭が生えてると…違うキュンキュンポイントが上がるし、EMMAちゃんのお髭姿も大好きですし。
年末のメカラ・ウロコの武道館入りするときのANNIEのお髭も、キャっ☆ってなりましたし。

うん。
髭好き(笑)

でも、髭は髭でもこだわりがあるんですよ。
青髭はちょっと…ってなるし、チャラい印象の髭も嫌だし。
やっぱり、ある程度人生を歩んできた男性の髭が好きです(笑)

いやね…本当…職場じゃ誰も賛同してくれないんですよ…(涙)

体毛が濃い人がいいってワケじゃなく、ぼやっとした感じの髭が好きなんです!!!!!
胸毛とか…嫌いだし…。

で、今日の主任は、完璧私の好みのお髭さんだったんです!!!!!!!!!!!!!!!
恥ずかしくて、主任には言いませんでしたケド…(笑)

主任が帰ったあと、職場のお姉さんに髭のおじさまの素敵さを語っていたら、
“明日から、おじさんたち…みーーーーーんな髭生やしてくるよ…そんなコト言ってると…(笑)”
と。。。

違うの!!!!!
ただのおっさんの髭なんてどうでもいいの!!!!!!!!!!
ちゃんと好みがあるんだから!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、職場のおっさんどもが髭を生やしたところで、今日の主任のお髭には敵いませんから。

世の女性たちは髭が嫌ーーーーー!!って方が多いそうですね。
んー…確かに…手触りはジョリジョリで嫌かもしれないケド…。
私は、あのジョリジョリも好きです(笑)
自分がジョリジョリしてんのは、絶対嫌だし、あり得ないんですが…。

休みが終わったら、主任のお髭姿が見られないのが残念です。。。
もうさ、○○歳からのイケてる髭はOK!!!!!ってコトにしてほしいなー。。。

髭マニアな那魅サンの切実な願いです(笑)
【life】 22:33 comments(0)
なんだってーーーーー!!!!!!!!!!
今日は父の日ですねー。

みなさん、何かしましたか?

私は…細やかながらプレゼントを持って、少し実家に戻りました。
仕事が残ってるので、長居はしませんでしたケド…。

母の日、父の日、両親の誕生日は、自分なりに親孝行しようと、社会人になってから決めたコトなので、今年も喜んでもらって何よりでした。

さて、気がつけば6月も後半戦に突入。。。
親びんと、ANNIEの誕生日が終わってました。。。
相変わらず、私使いの荒い職場で…体調が悪い日が続きました。。。

あうあう。。。

私がいなくても、2ヶ月やっていけたんだから、私に頼るのやめてちょーだいっ!!!!!!!!!!
私じゃなきゃできない仕事なんて、1つ、2つ程度でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
なんで、いろんな案件を私にやらせてんのよ!!!!!
“ちょっと…難しいですねー…。”
なんて言った日にゃ、
“これだから独身は…”
とか、
“単にやりたくないだけでしょ?”
とか、
“(病休取ってから)サボり癖ついたんじゃない?!”
とか。

いい加減にしやがれ!!怒

とまぁー、ストレスフルな毎日ですねー。

私に文句言うくせに、私を“愚痴吐き場”にしやがって。。。
どいつもこいつも…本当ムカつく。。。

こんなイライラが続いていたので、筋トレ&ストレッチを再開しました!!
薄着の季節も到来ですからね。
ちょっとでも締まった体になろうと。

平日は筋トレ&ラジオ体操。
休日は、それらプラスウォーキング。
職場でも、極力体を動かしてストレス発散です!!!!!

でもね…2週間ぐらい前から、右足がずっと痺れてて。。。
だんだん足首、ふくらはぎまで痛くなって。。。
職場で良くしてもらってる事務のおばちゃんにそのコトを少し話したら…
“痺れは危険よ!!!!!!!!!!すぐ病院行った方がいいよ!!!!!!!!!!!!!!!
最悪、脳梗塞とかあるから!!!!!!!!!!!!!!!”
って、めっちゃビビらされて…行って参りました…病院。

病院っていっても、いつも行ってる病院ですからね。
お医者さんも、私の体調をよーーーーーく知ってます。

お医者さんに、足の痺れについて話したら…ちょこっと足を触られて
“うんうん。”
って感じ。
で、
“ここ、痛いでしょー。”
と言われ、お尻?腰?の辺りをちょっと強めに押されたら…
“いでででででーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(涙)”
と。。。

“やっぱりねー(笑)”
って…お医者さん…笑いごとじゃないっス。。。

診断の結果…
“うん、運動不足だね(笑)”
と。。。

なんだってー!!

筋トレして、ラジオ体操して、ウォーキングして…。
職場も階段使って、毎日毎日何階までも何往復ももしてるのに…運動不足って。。。
私のストレス発散はなんだったんだ…(涙)

どうやら、腰回りの筋肉がコリまくってて、その影響で痺れていたようです。
“腰痛体操”とやらを教えてもらい、痛み止を少しもらって、
“ジョギングとかやってみる?”
的な会話で終了。。。

まーね…脳梗塞とか、ヘルニアとかじゃなかったからよかったよ。。。

腰痛体操を教えてもらってから、毎日2回ずつやってるんですケド…これがかなりいい!!!!!
強ばってた腰回りの筋肉が、ちょっと柔軟になってきましたよ!!!!!!!!!!
体も少し柔らかくなった感じ。
痺れも少しずつ解消されてきて、お医者さんの偉大さを再認識しました。

それにしても…何だろう…運動不足って…(涙)
もっと体動かせってか?!
痩せろってかーーーーー?!

何はともあれ、健康的な生活を心がけて、運動量もちょっとずつ増やしていこうと心に決めました。

よーーーーーし!!!!!
梅雨があけるまでに、2キロ減量するぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
【life】 20:12 comments(0)
センサー。
花粉シーズン到来です。。。

1年のうちで、もっとも苦痛なこの時期。。。
花粉歴20年以上の私は…本当、この時期が嫌いです!!!!!

朝からくしゃみ連発。
目は痒いし、顔も痒い。
もう、体中痒いレベル!!!!!!!!!!
マスクは欠かせません。。。

そして、毎年毎年この時期になると、必ず職場で言われるのが…
“えっ?!花粉症だったの?!”
ってやつ。。。

どうして飽きもせず同じ質問をするんじゃー!!(怒)

ただでさえ、ムズムズしてイラっとしてんのに、同じ質問をされてさらにイラっと…。
最近じゃ、どうせ興味ないんだろ?!って感じで、さらっと
“小さい頃から、ずーーーーーっと花粉症なんですよー。”
と、答えるコトにしています。

もうね、イラっとするのもめんどーなのよ。

つい先日も、私の隣で服をバサバサする同期君に、
“花粉舞うからやめてーーーーー!!!!!!!!!!(怒)”
と、叫んだら、
“えっ?!花粉症だったの?”
って!!!!!!!!!!!!!!!

あーた…一緒に働いて4年経つのに…そんでもって、毎年言ってんのに、何を今さら…。
“(マスクしてるのは)インフル予防だと思ってた(笑)”
ですってよ。

確かに、それもあるケド。。。
でも、今は花粉症予防です。

“何?何花粉?ねーねー!!何花粉なの?!”
って…

しつこい!!怒

これ以上、イラっとさせないでちょーだいっ!!!!!

今日も今日とて、ちょっと席を外している間に、同期君が窓を全開にしてまして。
“ねー…暑いの?寒いし、花粉入ってくるから窓閉めていい?”
って聞いたら、
“あー!!花粉症!!!!!!!!!!”
って、妙に嬉しそうな返事。

何が嬉しいんだ(怒)
私は辛いんだ!!!!!!!!!!(怒)

大型犬と化した同期君は、
“ねーねー、花粉症ってどんな感じ?”
だの、
“(鼻の付け根に)センサーとか埋め込まれてるんでしょ?!(笑)”
だの…ウザさ極まりない。。。

センサーなんかあるかー!!怒

私はロボットじゃないっての!!!!!
でも…あながち間違っていないかもしれませんね…センサーは(笑)

体が花粉に過剰反応するから、アレルギー反応が出るワケですから。
でもさ…私を実験対象のように見るのはやめていただきたい。。。
辛いんだから…本気で…。

“センサーかぁー…センサー……………。”
と、一人で“センサー”に反応してる同期君。
お願いたから、仕事して!!
私に構わず仕事して!!!!!
むしろ、放置でいいから!!!!!!!!!!!!!!!

何がツボったのかわかりませんが、そのあと、ずっと“センサー”という言葉を使いたがる同期君。

最近、壊れっぷりがハンパないんですケド…この人…。
そして、何花粉なのかが気になって仕方ないようで。
いろんな花粉を片っ端から挙げてきましたよ(笑)
いいんだケドさー…今日の私は、とてつもなく忙しいの!!(怒)

同期君の扱いは慣れっこなので、とりあえずスルーしておきました。

でも、花粉症だからって、重い荷物持ってくれたり、お茶を入れてくれたり…悪いコトばかりでもありません(笑)

あれだね、前からさりげなく優しいところはあったケド、長いコト休んでから、さらに優しくなった気がします。
いいコトだ!!!!!(笑)

まっ、それも束の間…すぐに意地悪してきますケド…。

同期君じゃないですが、私の“花粉センサー”…早いコト壊れて、花粉症から解放されたいですね。
まだ、シーズンが始まったばかりなので、あと2ヶ月近くは悩まされます。

花粉症って、治らないんですかねー…。
劇的に治る薬とか開発できたら、ノーベル賞も夢じゃないかも(笑)

よしっ!!
仕事辞めて、花粉症撲滅の薬でも開発するかー!!!!!

あっ…ダメだ…。
私…化学苦手だった。。。

誰でもいいんで、花粉症を劇的に治す薬を開発してください(涙)
【life】 22:44 comments(0)
お願いです…やめてください…。
風邪ひきました。。。

久しぶりに熱が出て…昨日は強制早退。。。

“インフルの可能性大ですから、すぐに病院に行ってくださいね!!!!!!!!!!!!!!!”
と、職場のお嬢ちゃんに言われ、そのまま病院へ。

午前中の診察に間に合い、
“とりあえず…インフルエンザの検査してみる?!”
と、軽いノリでお医者さんに検査されました。

えぇ、インフルじゃありませんでした(笑)

“これから熱上がるかもしれないから、解熱剤出しとくねー。”
と、無事診察終了。。。

それにしても、酷い寒気で…。
語彙力が“寒い”しかないんじゃないかと思うぐらい寒気がしてました。

今朝も微熱で…仕事行くかー…と、なったんですが、尋常じゃない咳!!!!!!!!!!!!!!!
そして、変声期ですか?!ってレベルのへんちくりんな声!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇ、休みました。。。

職場に電話して、
“ずみ゙ま゙ぜん゙…ごん゙な゙ごえ゙で…”
って言ったら…お偉いさん
“えっ?!何?!だ、だ、だ、大丈夫?!?!?!”
って。
慌てすぎです。
落ち着いてください。

とりあえず、明日は絶対に休めないので、一日中寝ていたワケです。

がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

下の階の住人が…べらぼうにうるさい!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

ガタン!!

バンっ!!

ドンっ!!!!!

って…ずーーーーーっとうるさい。。。

頭痛いし、体重いし、フラフラしてんのに…本当勘弁してください。。。

ってかさー…今日平日よ?!
仕事どーーーーーしたのよ、仕事!!!!!

休んでる私に言われたくないと思いますケドね。
下の住人の生活ペースがまったくわからないので…今日だけでなく、結構な頻度でイライラさせられます。。。

お隣さん家には赤ちゃんがいて、時々泣き声とか聞こえるんですケド…これはね、許容範囲です。
赤ちゃんは泣くものですから。
夜泣きだろうと…あんまり気にならないんです。

でもさ…下の住人…こいつは…ちょっと許せない。。。

夜中に帰ってくるのはわかります。
私も、休業する前は夜中に帰るコトもありましたから。
でもさ…玄関のドアは静かに閉めようよ!!!!!
ウトウト寝てると、突然

バタンっ!!!!!

ってなったら、目が覚めるでしょ!!!!!

そして、ドカドカ歩き回る音。。。
休日の早朝…本当、4時ぐらいからバタバタ、ガタガタして…(怒)

爆睡モード突入しているときは気づかないからね、いいんだケド…やや覚醒モードだと、完璧に目が覚めるワケです。。。

そして、深夜の掃除機。。。
本当やめてっ!!!!!!!!!!!!!!!
最初、何事かと思いましたよ。

あとさ…うちの駐車場スペースの真横に、いろんな荷物を放置するのも腹立つ!!!!!!!!!!
自転車、洗車用具、荷台…などなど。
先日は、大きなごみ袋が放置されていました(怒)

アパート住まいだと、それなりの生活音があるので、仕方ないなーって思っていましたケド…。
さすがに度がすぎてんじゃないの?!(怒)

こうやっている最中にも…めっちゃうるさいし。。。
何をドンガラガッシャン!!!!!ってやってんだか…(怒)

体調悪いから、余計にイラっとしちゃうんでしょうね。。。

百歩譲って、音は我慢しよう。。。
でもさ…ごみはやめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

こういうのって、やっぱり管理会社に言った方がいいんでしょうかねー。。。
でもなー…私も100%無音で生活しているワケじゃないからなー。。。
言いづらいってのが、正直なところです。。。

お互い様なところはありますが、とりあえず、深夜&早朝の騒音は勘弁してほしいですね。。。
【life】 23:17 comments(0)
2歳児。
あーーーーーもうっ!!!!!

全部嫌っ!!!!!!!!!!
全部、ぜーーーーーんぶ嫌っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

友達に
“嫌々期突入。。。”
ってLINEしたら、
“あんたは2歳児かっ!!!!!(笑)”
って来ました。。。

いいよ。
2歳児でいいよ。。。
バブー。。。

調子のいいときが、めちゃんこ調子よかったから、その反動がデカいのなんの。。。
私には“平穏”って言葉がないんか?!ってぐらい、今、ずどーーーーーんと嫌々期です。。。

はぁー。。。

気分転換にふらっと出掛けてこようかなー。。。

いや…そのまま遠くに行って、戻らなそうな予感。。。

そりゃないかー(笑)

はぁー。。。

ため息ばかりですね。

あーーーーーもうっ!!!!!
全部嫌っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日仕事行ったら、吉井サンが颯爽と現れて、私を拐ってくれたらいいのにねー。





現実逃避してる場合じゃない。。。





でもさー…嫌なものは嫌なんだもん。。。
本当…2歳児になりたい。。。
【life】 16:26 comments(0)
雑。
フライングバレンタインお菓子、職場に持っていきました。

でも…ばら蒔き用は3つぐらい残っちゃったし…。
チーム用にちゃんと作ったやつは、チーム1…いや、職場1のチャランポラン野郎に雑に扱われ…心が折れました。。。

“自己満”とか言われたら、それもそうなんですケド…散々バレンタインだの、手作りじゃなきゃだのグチグチみんな言ってたくせに…扱いが酷すぎ!!!!!!!!!!

いいよ…。
もういいよ…。
泣いてやるーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

いや、泣かないケド…。

唯一の救いは、優しい主任がめちゃくちゃ喜んでくれたコトと、キラキラ王子がめっちゃ照れた顔でお礼を言ってくれたコトです。

あぁーーーーー!!!!!
王子の笑顔に癒されたーーーーー(笑)

マジ…キラキラしすぎ!!!!!!!!!!!!!!!

チャランポラン野郎なんて…大嫌いだ!!!!!

一生懸命作っても…喜んでもらえないのって…ヘコみますね。。。
いいさ…。
もうふて腐れてやる。。。





続きを読む >>
【life】 22:04 comments(0)
一苦労。
世の中、バレンタイン、バレンタインって…チョコがたーーーーーくさんお店に並べられて…





マジ興奮する!!笑





チョコ大好きな私としては、端から端まで全部買い占めたいレベルです!!!!!

しないケドね。
本当はしたいケド…しないよね(笑)

明後日がバレンタインデーというコトで、毎年恒例のようになってしまったお菓子作り。。。

お菓子作るのは嫌いじゃないんですが…何ゆえ作らなきゃいけないのかと…。
いいのよ、買ったって。
でもさー…
“手作り楽しみだなー♪”
とか…これ見よがしに言われたら…作らなきゃいけないような使命感にかられるワケですよ。

ハロウィンに、クリスマスに、バレンタイン…。
毎度毎度、私のお菓子を普通に待っているようですケド…当たり前じゃないかんね!!!!!!!!!!

去年のハロウィンは、あまりにも体調が悪くて何も用意しなかったら…
“ハロウィンだよ?お菓子は?!”
的なコトを言われたワケです。。。

まっ、その数週間後休みに入るっていう大混乱が起きたんですが…(苦笑)

今年も今年で、作りましたよ。
バレンタインお菓子。

デデン!!!!!





上はばら蒔き用。
下はチーム用です。

もちろん、だーーーーーい好きなキラキラ王子にも用意しましたーーーーー☆☆☆

今年度は…あんまり絡みないケド…いいじゃないかー(笑)

でもさー…義理でも手作りって嬉しいんですかね?!
そんな話を、先日職場のお嬢ちゃんと話したんですケド…。
“私は嬉しいです!!!!!食べたいです!!!!!!!!!!”
と…熱弁されました。。。

まー…私が作る理由は…買うより安上がりで済むからなんですがね。。。

あぁー…今年も頑張って作ったわー。。。
もう、
“女子力アピールでしょ?!”
とか言われてもいいやー。。。

ってか、“女子力”ってなんだよ。。。
そもそも“女子”じゃねーぞ!!!!!
学生さん終わったら、もう“女子”じゃないの!!!!!

はぁ…こんなに頑張って作ったのに…吉井サンに食べてもらえないのが残念です。。。
そう!!!!!
すべてはそこよ!!!!!!!!!!

とりあえず…疲れちゃったから寝仕度します(笑)
1日フライングだケド、明日配っちゃいますよー。

誰か…私にもバレンタインチョコくれーーーーー!!
ブラックサンダーでもいいから…。
板チョコでもいいから…(涙)





さーて…マジ寝よー。。。

バレンタインも、一苦労よねー。。。
続きを読む >>
【life】 22:01 comments(0)
2017。
新年明けましておめでとうございます。

4日も経ってますが…(笑)

昨年は、“THE YELLOW MONKEYの1年”と言っても過言ではない1年でした。
新年早々、吉井サンの体調が心配でしたが…。
“大丈夫”の知らせを聞いて、ほっとしてます。


さて、2017年。
今年はどんな1年になるんでしょうねー。
初詣に行っておみくじ引いたら…“末吉”だったし。。。

ビミョー。。。
かなりビミョー。。。(笑)

でも、今年は東京ドーム公演の予告もあったし、ドキュメンタリー映画もあるようだし…やっぱり、THE YELLOW MONKEYでいっぱいになりそうな予感です☆

私は昨年から、ドクターストップでお休みしていますが…今月中には復帰予定です。
不安なコトも山積みですが…。
まーそこはね、吉井サンのために、THE YELLOW MONKEYのために働きますよ!!

今年は、無理なく、“人間らしい生活”を目標に過ごしていきたいです。
昨年の目標の“断捨離”もできたしねー(笑)
実家も断捨離したいんですが、それものんびりやっていこうと思います。

アクセル全開で突っ走るより、そろそろのんびりやっていけよ!!!!!ってコトかなと…休みの間、いろいろ考えていました。

性格的に難しいコトも沢山ありますが、“人間らしい生活”をモットーに2017年はやっていきます。

そうそう。
休みの間、DIYとやらにはまりまして(笑)
私としては、“日曜大工”なんだケドね。
そのへんも充実できたらいいなーと、思っています。

皆さんにとっても、素晴らしい2017年になるコトを心からお祈り申し上げます。





続きを読む >>
【life】 18:16 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.