Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
外に出られない日は…
気がついたら9月ですね。。。

そんでもって、台風来てますね。。。

大雨が降っている地域の方、お気をつけください。


さてさて、一日中雨の今日。
どうせ外出しないからーという理由で、ヘビーなお仕事をお持ち帰りしてきました。

というか…そうせざるを得なかった。。。

ここ2週間ぐらい、胃が激痛でして…。
もう、立っていられないぐらいの激痛!!!!!
しかも、3日ぐらい激痛!!!!!!!!!!
強制早退させられるは、仕事にはいけないはで、てんやわんやでした。

あまりにも痛みが続くので、大嫌いな胃カメラを飲み…結果、異常なし。。。
まぁー…来週も検査するんですケド…。
原因がわからないと、モヤモヤしますね。。。

そんなこんながあり、仕事が進まなかったんです。

合間に出張なんかもあったりしたので、余計に進みやしない!!

私がいない間に、仕事を進めてくれればいいものの…主任が少し手伝ってくれただけで、他はごーーーーーっそり残ってますからね…。

みんな口々に“忙しい”と言いますが…あなたたちが一切やらない雑用も、やりたくない仕事も全部私がやってるんですケド!!!!!!!!!!(怒)
何もやってなくても、仕事やら段取りが進んでんのは、私がやってるからなんですケド!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

それか…胃が痛い原因は…(苦笑)

もうね、文句を言う気力もないですから、“ミサワ”みたいな連中の話を完全スルーして、チームの仕事に没頭してます。

ただねー…自分の仕事が疎かになりがちなのがいけません…。
必死になって片付けてますが…追いつかない…。
連休明けは、残業の嵐かもしれませんね。。。

それは置いといて。
ヘビーなお持ち帰り仕事…頭がクラクラしてます。
データの分析に、考察…。
“お盆休み明けまでに、集計だけやってくれれば大丈夫だから!!”
って、言われたから、そそくさと終わりにしておいたら…ここに来て、
“分析と考察は?!”
って。。。

聞いてないぞ!!!!!!!!!!(怒)

“グラフとか上手に作れないから、3連休明けまでによろしく♪”
と言われたのが、木曜日の夕方…。

なんだろうね…。
ウチの職場には“計画的”っていう言葉が存在しないようです。。。

言った、言わないの水掛け論も面倒なんで、
“やれるだけ頑張りますー。。。”
とは言いましたが…。
何から何まで、私に押し付けるの止めません?!
ってか、管理職よ…君らは去年、私の主治医に
“絶対無理はさせないように!!!!!あなたたちが、きちんと管理して、定時には帰しなさい!!!!!!!!!!”
って、お説教されたでしょうよ。。。
忘れたとは言わせない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

でもね…現実問題、そんなコトなかったかのように、またまた過重労働させられてますね…。

昨日は胃が痛くて動けなかったため、今日は一日中PCとにらめっこ。
地獄の修論を思い出しました…(涙)

相変わらず胃が痛いんですケド…やるコトはやっておかないと…。

本当、職場内の仕事のバランスが確実におかしいんです。。。
“今年は、ゆっくり自分だけの仕事をしてくれればいいから♪”
って…4月に言ってましたよね…ボス…。
でも…自分の仕事がほとんどできないんですケド…(怒)
私だって、自分の研究の中間発表が12月に控えてんだぞ!!
それなのに、バカスカ仕事押しつけられて、まだ計画すら立っていない状態なんだぞ!!!!!!!!!!
他の仕事断れば、
“自分ばっかり大変な思いさせられて…”
とか、周りのジジィ、ババァ共にこれでもかっ!!!!!ってぐらい嫌味言われんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

ぐぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当…嫌い…。
みんな嫌いだぁーーーーー!!!!!!!!!!(涙)

とにもかくにも、この嫌な仕事を早く片付けて、自分の仕事を充実させなければいけません。
今月末もお泊まりの出張があるし…。
来月も出張のオンパレードだし…。

私の体がもつかが心配です(爆)

こういうとき、いつも
“同期君がいてくれたらなー…。”
と、思ってしまいます。

いい加減、同期君がいないコトに慣れなければ…。

毎日毎日お腹を押さえながら、やっつけ的に仕事をして…。
何か、いい意味での刺激的なコトがあればいいですね…。

例えば…突然吉井サンが職場に乱入してくるとか!!!!!!!!!!
仕事帰りにEMMAちゃんが落ちてるとか!!!!!!!!!!

マズい…現実逃避が始まってしまった…(笑)

とりあえず、考察のゴールが見えてきたので、残りは明日に持ち越します。
夜更かしはいかんよ、夜更かしは。

お風呂入って、お布団と愛し合うぞーーーーー!!!!!










できれば…吉井サンと愛し合いたいよー(涙)

癒やして!!吉井サン!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
【work】 22:14 comments(0)
髭。
一足先に、明日から夏休みです♪

少しばかり早いと言っても…休みが終わるのが早いからね…。
大して変わりはありませんが…。

でも…でもでもでも!!!!!!!!!!
ストレスフルなあの職場から離れられるのは、この上なく幸せです☆

今日は、休み直前というコトで、一日中慌ただしかった。。。
猫の手でも、孫の手でも借りたいレベルでした。
ただ、いつもと違うのは…明日から休み!!!!!って思える分、普段以上に馬力が出ました(笑)

いつも通り…Fの野郎が仕事すっぽかして…しかも、どこぞの偉そうな奴のように、
“知りません。”
“記憶にありません。”
“初耳です。”
を連呼しまくり…那魅サンは、今年度何回目だ?!って感じで発狂です。。。

どーーーーーしたら、あいつに日本語が通じるんだ!!!!!!!!!!(怒)

なんかー…戦国武将かなんだかの末裔だと突然言い始めて…。
正直、
“だからなんだよ!!!!!”
って感じなんですケドね。

仕事がまーーーーーったくできないのと、名も知らぬような武将の末裔とは、無関係この上ないし。

本当、理解に苦しみます。

そんな悶絶してる最中、珍しく今日お休みしてた主任が、ふらっと職場に来ました。
お休みなんだから、ゆっくりしてていいのにねー。

“お疲れ様ー。”
なんて入ってきたので、びっくりです。
でもね…驚いたのはそれだけじゃないのよ。
主任のお顔…

無精髭が生えてる!!

おじさまの髭が大好きな私は、一人大興奮でした(笑)

いいよねー…髭…。
めっちゃモサモサしているのとか、若者のチャラい感じの髭は好みませんが…おじさまの髭はステキです☆

まっ、
“お髭の主任、ステキですよね♪”
って言ったら…女性陣は誰も賛同してくれませんでしたケド…。

体毛の薄い吉井サンが、時々お髭が生えてると…違うキュンキュンポイントが上がるし、EMMAちゃんのお髭姿も大好きですし。
年末のメカラ・ウロコの武道館入りするときのANNIEのお髭も、キャっ☆ってなりましたし。

うん。
髭好き(笑)

でも、髭は髭でもこだわりがあるんですよ。
青髭はちょっと…ってなるし、チャラい印象の髭も嫌だし。
やっぱり、ある程度人生を歩んできた男性の髭が好きです(笑)

いやね…本当…職場じゃ誰も賛同してくれないんですよ…(涙)

体毛が濃い人がいいってワケじゃなく、ぼやっとした感じの髭が好きなんです!!!!!
胸毛とか…嫌いだし…。

で、今日の主任は、完璧私の好みのお髭さんだったんです!!!!!!!!!!!!!!!
恥ずかしくて、主任には言いませんでしたケド…(笑)

主任が帰ったあと、職場のお姉さんに髭のおじさまの素敵さを語っていたら、
“明日から、おじさんたち…みーーーーーんな髭生やしてくるよ…そんなコト言ってると…(笑)”
と。。。

違うの!!!!!
ただのおっさんの髭なんてどうでもいいの!!!!!!!!!!
ちゃんと好みがあるんだから!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、職場のおっさんどもが髭を生やしたところで、今日の主任のお髭には敵いませんから。

世の女性たちは髭が嫌ーーーーー!!って方が多いそうですね。
んー…確かに…手触りはジョリジョリで嫌かもしれないケド…。
私は、あのジョリジョリも好きです(笑)
自分がジョリジョリしてんのは、絶対嫌だし、あり得ないんですが…。

休みが終わったら、主任のお髭姿が見られないのが残念です。。。
もうさ、○○歳からのイケてる髭はOK!!!!!ってコトにしてほしいなー。。。

髭マニアな那魅サンの切実な願いです(笑)
【life】 22:33 comments(0)
世の中は理不尽でできている。
誰だって、面倒なコトは嫌さ。。。

誰だって、仕事ができない奴の尻拭いなんて嫌さ。。。

“こいつには、絶対ムリ!!!!!”
ってわかってんのに…何で任せたかなー…。

会議を2回もすっぽかし…危うく3回目もすっぽかされるところで…。

結局、何の案もなく…何も進んでおらず…。

あのさ…この3ヶ月と少し…一体何をやっていたワケ?!





“私たちは、月曜日までに案が固まってなかったら知らん顔するケド…那魅サンは絶対ダメよ!!!!!
最後まで、面倒見てね♪”

って…。

マジかよ…。

私だって、でっかい研究発表の準備が控えてんのに…。
別の研究データの分析だってあんのに…。

“糠に釘”の人間の面倒なんて見たくない!!!!!

嫌なコト、面倒なコトは全部私。。。
そうやって、何でも私に押しつけた結果…去年ドクターストップがかかったんじゃん!!!!!!!!!!

“喉元過ぎれば熱さ忘れる”

きっと、こういうコトなんだろうね。。。





本当…うちの職場のババァどもは、好き勝手言って…。

いや…ババァだけじゃない。
ジジぃも、中堅も、若手も…みんな言いたい放題、やりたい放題…。

で、最終的な尻拭いは…
“那魅サンがやってくれるから大丈夫だよ!!!!!”
だもん。。。

あんたら…私よりいい給料もらってんだから…その分働けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





国語辞典を今度改訂するとき、

理不尽

って言葉は…

うちの職場の人間ども

にしてください。。。





【work】 20:06 comments(0)
日本語が通じない。。。





何語なら伝わるんだ…。





続きを読む >>
【work】 20:30 comments(0)
なんだってーーーーー!!!!!!!!!!
今日は父の日ですねー。

みなさん、何かしましたか?

私は…細やかながらプレゼントを持って、少し実家に戻りました。
仕事が残ってるので、長居はしませんでしたケド…。

母の日、父の日、両親の誕生日は、自分なりに親孝行しようと、社会人になってから決めたコトなので、今年も喜んでもらって何よりでした。

さて、気がつけば6月も後半戦に突入。。。
親びんと、ANNIEの誕生日が終わってました。。。
相変わらず、私使いの荒い職場で…体調が悪い日が続きました。。。

あうあう。。。

私がいなくても、2ヶ月やっていけたんだから、私に頼るのやめてちょーだいっ!!!!!!!!!!
私じゃなきゃできない仕事なんて、1つ、2つ程度でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
なんで、いろんな案件を私にやらせてんのよ!!!!!
“ちょっと…難しいですねー…。”
なんて言った日にゃ、
“これだから独身は…”
とか、
“単にやりたくないだけでしょ?”
とか、
“(病休取ってから)サボり癖ついたんじゃない?!”
とか。

いい加減にしやがれ!!怒

とまぁー、ストレスフルな毎日ですねー。

私に文句言うくせに、私を“愚痴吐き場”にしやがって。。。
どいつもこいつも…本当ムカつく。。。

こんなイライラが続いていたので、筋トレ&ストレッチを再開しました!!
薄着の季節も到来ですからね。
ちょっとでも締まった体になろうと。

平日は筋トレ&ラジオ体操。
休日は、それらプラスウォーキング。
職場でも、極力体を動かしてストレス発散です!!!!!

でもね…2週間ぐらい前から、右足がずっと痺れてて。。。
だんだん足首、ふくらはぎまで痛くなって。。。
職場で良くしてもらってる事務のおばちゃんにそのコトを少し話したら…
“痺れは危険よ!!!!!!!!!!すぐ病院行った方がいいよ!!!!!!!!!!!!!!!
最悪、脳梗塞とかあるから!!!!!!!!!!!!!!!”
って、めっちゃビビらされて…行って参りました…病院。

病院っていっても、いつも行ってる病院ですからね。
お医者さんも、私の体調をよーーーーーく知ってます。

お医者さんに、足の痺れについて話したら…ちょこっと足を触られて
“うんうん。”
って感じ。
で、
“ここ、痛いでしょー。”
と言われ、お尻?腰?の辺りをちょっと強めに押されたら…
“いでででででーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(涙)”
と。。。

“やっぱりねー(笑)”
って…お医者さん…笑いごとじゃないっス。。。

診断の結果…
“うん、運動不足だね(笑)”
と。。。

なんだってー!!

筋トレして、ラジオ体操して、ウォーキングして…。
職場も階段使って、毎日毎日何階までも何往復ももしてるのに…運動不足って。。。
私のストレス発散はなんだったんだ…(涙)

どうやら、腰回りの筋肉がコリまくってて、その影響で痺れていたようです。
“腰痛体操”とやらを教えてもらい、痛み止を少しもらって、
“ジョギングとかやってみる?”
的な会話で終了。。。

まーね…脳梗塞とか、ヘルニアとかじゃなかったからよかったよ。。。

腰痛体操を教えてもらってから、毎日2回ずつやってるんですケド…これがかなりいい!!!!!
強ばってた腰回りの筋肉が、ちょっと柔軟になってきましたよ!!!!!!!!!!
体も少し柔らかくなった感じ。
痺れも少しずつ解消されてきて、お医者さんの偉大さを再認識しました。

それにしても…何だろう…運動不足って…(涙)
もっと体動かせってか?!
痩せろってかーーーーー?!

何はともあれ、健康的な生活を心がけて、運動量もちょっとずつ増やしていこうと心に決めました。

よーーーーーし!!!!!
梅雨があけるまでに、2キロ減量するぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
【life】 20:12 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.