Today, it's BEAUTIFUL DAY!!!!!
髭。
一足先に、明日から夏休みです♪

少しばかり早いと言っても…休みが終わるのが早いからね…。
大して変わりはありませんが…。

でも…でもでもでも!!!!!!!!!!
ストレスフルなあの職場から離れられるのは、この上なく幸せです☆

今日は、休み直前というコトで、一日中慌ただしかった。。。
猫の手でも、孫の手でも借りたいレベルでした。
ただ、いつもと違うのは…明日から休み!!!!!って思える分、普段以上に馬力が出ました(笑)

いつも通り…Fの野郎が仕事すっぽかして…しかも、どこぞの偉そうな奴のように、
“知りません。”
“記憶にありません。”
“初耳です。”
を連呼しまくり…那魅サンは、今年度何回目だ?!って感じで発狂です。。。

どーーーーーしたら、あいつに日本語が通じるんだ!!!!!!!!!!(怒)

なんかー…戦国武将かなんだかの末裔だと突然言い始めて…。
正直、
“だからなんだよ!!!!!”
って感じなんですケドね。

仕事がまーーーーーったくできないのと、名も知らぬような武将の末裔とは、無関係この上ないし。

本当、理解に苦しみます。

そんな悶絶してる最中、珍しく今日お休みしてた主任が、ふらっと職場に来ました。
お休みなんだから、ゆっくりしてていいのにねー。

“お疲れ様ー。”
なんて入ってきたので、びっくりです。
でもね…驚いたのはそれだけじゃないのよ。
主任のお顔…

無精髭が生えてる!!

おじさまの髭が大好きな私は、一人大興奮でした(笑)

いいよねー…髭…。
めっちゃモサモサしているのとか、若者のチャラい感じの髭は好みませんが…おじさまの髭はステキです☆

まっ、
“お髭の主任、ステキですよね♪”
って言ったら…女性陣は誰も賛同してくれませんでしたケド…。

体毛の薄い吉井サンが、時々お髭が生えてると…違うキュンキュンポイントが上がるし、EMMAちゃんのお髭姿も大好きですし。
年末のメカラ・ウロコの武道館入りするときのANNIEのお髭も、キャっ☆ってなりましたし。

うん。
髭好き(笑)

でも、髭は髭でもこだわりがあるんですよ。
青髭はちょっと…ってなるし、チャラい印象の髭も嫌だし。
やっぱり、ある程度人生を歩んできた男性の髭が好きです(笑)

いやね…本当…職場じゃ誰も賛同してくれないんですよ…(涙)

体毛が濃い人がいいってワケじゃなく、ぼやっとした感じの髭が好きなんです!!!!!
胸毛とか…嫌いだし…。

で、今日の主任は、完璧私の好みのお髭さんだったんです!!!!!!!!!!!!!!!
恥ずかしくて、主任には言いませんでしたケド…(笑)

主任が帰ったあと、職場のお姉さんに髭のおじさまの素敵さを語っていたら、
“明日から、おじさんたち…みーーーーーんな髭生やしてくるよ…そんなコト言ってると…(笑)”
と。。。

違うの!!!!!
ただのおっさんの髭なんてどうでもいいの!!!!!!!!!!
ちゃんと好みがあるんだから!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、職場のおっさんどもが髭を生やしたところで、今日の主任のお髭には敵いませんから。

世の女性たちは髭が嫌ーーーーー!!って方が多いそうですね。
んー…確かに…手触りはジョリジョリで嫌かもしれないケド…。
私は、あのジョリジョリも好きです(笑)
自分がジョリジョリしてんのは、絶対嫌だし、あり得ないんですが…。

休みが終わったら、主任のお髭姿が見られないのが残念です。。。
もうさ、○○歳からのイケてる髭はOK!!!!!ってコトにしてほしいなー。。。

髭マニアな那魅サンの切実な願いです(笑)
【life】 22:33 comments(0)
世の中は理不尽でできている。
誰だって、面倒なコトは嫌さ。。。

誰だって、仕事ができない奴の尻拭いなんて嫌さ。。。

“こいつには、絶対ムリ!!!!!”
ってわかってんのに…何で任せたかなー…。

会議を2回もすっぽかし…危うく3回目もすっぽかされるところで…。

結局、何の案もなく…何も進んでおらず…。

あのさ…この3ヶ月と少し…一体何をやっていたワケ?!





“私たちは、月曜日までに案が固まってなかったら知らん顔するケド…那魅サンは絶対ダメよ!!!!!
最後まで、面倒見てね♪”

って…。

マジかよ…。

私だって、でっかい研究発表の準備が控えてんのに…。
別の研究データの分析だってあんのに…。

“糠に釘”の人間の面倒なんて見たくない!!!!!

嫌なコト、面倒なコトは全部私。。。
そうやって、何でも私に押しつけた結果…去年ドクターストップがかかったんじゃん!!!!!!!!!!

“喉元過ぎれば熱さ忘れる”

きっと、こういうコトなんだろうね。。。





本当…うちの職場のババァどもは、好き勝手言って…。

いや…ババァだけじゃない。
ジジぃも、中堅も、若手も…みんな言いたい放題、やりたい放題…。

で、最終的な尻拭いは…
“那魅サンがやってくれるから大丈夫だよ!!!!!”
だもん。。。

あんたら…私よりいい給料もらってんだから…その分働けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





国語辞典を今度改訂するとき、

理不尽

って言葉は…

うちの職場の人間ども

にしてください。。。





【work】 20:06 comments(0)
日本語が通じない。。。





何語なら伝わるんだ…。





続きを読む >>
【work】 20:30 comments(0)
なんだってーーーーー!!!!!!!!!!
今日は父の日ですねー。

みなさん、何かしましたか?

私は…細やかながらプレゼントを持って、少し実家に戻りました。
仕事が残ってるので、長居はしませんでしたケド…。

母の日、父の日、両親の誕生日は、自分なりに親孝行しようと、社会人になってから決めたコトなので、今年も喜んでもらって何よりでした。

さて、気がつけば6月も後半戦に突入。。。
親びんと、ANNIEの誕生日が終わってました。。。
相変わらず、私使いの荒い職場で…体調が悪い日が続きました。。。

あうあう。。。

私がいなくても、2ヶ月やっていけたんだから、私に頼るのやめてちょーだいっ!!!!!!!!!!
私じゃなきゃできない仕事なんて、1つ、2つ程度でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
なんで、いろんな案件を私にやらせてんのよ!!!!!
“ちょっと…難しいですねー…。”
なんて言った日にゃ、
“これだから独身は…”
とか、
“単にやりたくないだけでしょ?”
とか、
“(病休取ってから)サボり癖ついたんじゃない?!”
とか。

いい加減にしやがれ!!怒

とまぁー、ストレスフルな毎日ですねー。

私に文句言うくせに、私を“愚痴吐き場”にしやがって。。。
どいつもこいつも…本当ムカつく。。。

こんなイライラが続いていたので、筋トレ&ストレッチを再開しました!!
薄着の季節も到来ですからね。
ちょっとでも締まった体になろうと。

平日は筋トレ&ラジオ体操。
休日は、それらプラスウォーキング。
職場でも、極力体を動かしてストレス発散です!!!!!

でもね…2週間ぐらい前から、右足がずっと痺れてて。。。
だんだん足首、ふくらはぎまで痛くなって。。。
職場で良くしてもらってる事務のおばちゃんにそのコトを少し話したら…
“痺れは危険よ!!!!!!!!!!すぐ病院行った方がいいよ!!!!!!!!!!!!!!!
最悪、脳梗塞とかあるから!!!!!!!!!!!!!!!”
って、めっちゃビビらされて…行って参りました…病院。

病院っていっても、いつも行ってる病院ですからね。
お医者さんも、私の体調をよーーーーーく知ってます。

お医者さんに、足の痺れについて話したら…ちょこっと足を触られて
“うんうん。”
って感じ。
で、
“ここ、痛いでしょー。”
と言われ、お尻?腰?の辺りをちょっと強めに押されたら…
“いでででででーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(涙)”
と。。。

“やっぱりねー(笑)”
って…お医者さん…笑いごとじゃないっス。。。

診断の結果…
“うん、運動不足だね(笑)”
と。。。

なんだってー!!

筋トレして、ラジオ体操して、ウォーキングして…。
職場も階段使って、毎日毎日何階までも何往復ももしてるのに…運動不足って。。。
私のストレス発散はなんだったんだ…(涙)

どうやら、腰回りの筋肉がコリまくってて、その影響で痺れていたようです。
“腰痛体操”とやらを教えてもらい、痛み止を少しもらって、
“ジョギングとかやってみる?”
的な会話で終了。。。

まーね…脳梗塞とか、ヘルニアとかじゃなかったからよかったよ。。。

腰痛体操を教えてもらってから、毎日2回ずつやってるんですケド…これがかなりいい!!!!!
強ばってた腰回りの筋肉が、ちょっと柔軟になってきましたよ!!!!!!!!!!
体も少し柔らかくなった感じ。
痺れも少しずつ解消されてきて、お医者さんの偉大さを再認識しました。

それにしても…何だろう…運動不足って…(涙)
もっと体動かせってか?!
痩せろってかーーーーー?!

何はともあれ、健康的な生活を心がけて、運動量もちょっとずつ増やしていこうと心に決めました。

よーーーーーし!!!!!
梅雨があけるまでに、2キロ減量するぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
【life】 20:12 comments(0)
フル。
めっちゃ脳みそ使ったー。。。

半年分ぐらい使ったー。。。

土日仕事禁止!!!!!!!!!!ってドクターストップかかってるケド…。
仕事したー(笑)

だって…〆切が…近いんです…。

“さっ、やるぞーーーーー!!!!!!!!!!”
って気合い入れると、邪魔が入ったり、急ぎの仕事頼まれたり、めっちゃうるさかったりで…ちーっとも捗りませんでした。。。

本当…新年度に入ってから、うちの職場本気でおかしいよ!!!!!
今までもおかしかったケド…さらにおかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何?
何なの?!
みんな、雑談しないと仕事できない病なの?!?!?!
仕事できない&仕事しないくせに、偉そうなコトばっかり言わないと生きていけないの?!?!?!?!?!

と、いうワケで…職場にいても、自分の仕事がほぼできていないワタクシ。。。

“忙しいったりゃありゃしない。”
“まだ、この仕事できてないの?”
“俺が(私が)一番忙しくてかわいそう!!!!!”
って…いい歳こいたオッサン、オバサン、若者が…自分が一番忙しくて大変だと思ってやがる…。

だからってさ…私に愚痴んな!!!!!!!!!!
そんでもって、さりげなく私の仕事を増やすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
“ヒマでしょ?!”
って…

ヒマなコトあるかー!!!!!!!!!!怒

ジジ、ババ、カスどもがギャーギャー騒いでる間に、あんたらの仕事やってんのは私だ!!!!!!!!!!
ちょっとでも
“今、手がいっぱいで…”
なんて言おうもんなら、自分達がどれだけ忙しくて大変かを延々としゃべってきやがって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
そんなヒマがあるなら、自分でしろやっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

と…毎日なってます…。

で…今日はおうちでお仕事…。

でも、終わったからいいやー。
脳みそフル回転過ぎて瀕死だケド…終わればいいんだ、終われば。

明日から、また苦悩の1週間。。。
職場の人達ウザいから、耳栓でも買おうか…検討中です。。。

あぁー…サザエさん見て、元気になろーっと。
【work】 17:56 comments(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.